2015年01月19日

【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

どうもで~す(´・ω・`)

今回はやっとこさ予告通りの
例のバッグのレビューをします。

Haley Strategic Incog Rifle Bag

です。

これ。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

個人的な評価点としては
星★★★☆☆
えぇ(; ・`д・´)
結構良い値段するのにこの評価です。。。
買ったのに一切使っていない
知り合いもいるくらいですから…
(TωT)


ではその評価の理由をこれから順を追って、
述べて行きたいと思います(長々とね……)。


まず
このバッグの特徴として大きな太めのグリップ。
コレは非常に優秀な作りです。
不思議と重さを感じさせません。
このバッグ一番の褒めポイントかもしれません。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag


あとマチが半分以上ビリーっと引っ張って
バッグを開けることができます。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

この取ってを引っ張って
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

こうやって
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

こうやってっと
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

はい開きました。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

はじめは「おぉっ!便利!!」
と思ってしまうのですが、
後で後悔します…。(-_-;)
理由は後ほど。

現在はこのようにレイアウトしています。
ちなみに銃は12.5インチバレル+2インチハイダー
でこんな感じに収まります。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

このバッグは収納がほとんどないので
マガジンポーチ等のオプション付けが必須です。

つまり、
バッグ代+ポーチオプション類代
の予算立てが必要になります。
私の場合、余り物を付けているので、
色は統一されていません…(-_-;)

まぁいずれってことで。


で、このバッグのもう一つの特徴で、
唯一の収納であるココ。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

この中には、チェストリグを収められる設計になっています。
が、サイズには限りがあります。
簡易的なチェストリグのみ入れられます。
LBT-1961Aのような色々付けているチェストリグは
入らないかもですね。

私のチェストリグは、こんな感じで収められました。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

他にもゴテ盛りのチェストリグも持っていますが、
入る気がしなかったので試していません…(-_-;)

ちなみにこのチェストリグは
Blue Force Gear RACKminus
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

というチェストリグはTACOマグx4の
シンプル構成です。

このバッグレイアウトでの収納力は
現状では
・トリプルマガジンポーチに
 ハンドガンx1
 ハンドガンマガジンx4
・チェストリグにマガジン入れておけるので、
 マガジンx4
・ほかユーティリティポーチ等が
 まだ付けられるのでそれを付けて
 +α
の収納力があります。

まぁ工夫次第ですかね。
(^^ゞ
ただし、蓋になる側にはあまり重いような
ものを入れるのはオススメしません。
あまりコシの強い素材ではないので、
チェストリグにマガジン入れるだけで
結構扱い難くなります。

まぁ
Haley Strategic Incog Rifle Bag
で検索すれば色々なレイアウトの
見本となる画像が出てくると思うので、
調べてみてください。

ではでは続いて16インチの銃を入れてみましょう。



の前に、剥がしたマチの部分を戻さないとですね…。


このマチはジッパーが2つ付いています。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

先述している、「後悔」の理由はコレです…

マチ全部剥がすと戻すのメンドイんです!
非常に!
2つのジッパーの取っ手を繋げることも考えましたが、
べつにマチから広げる必要性もさほどないので、
繋げちゃうと不便です…。

と、いうことでこの開け方はまずしませんね…
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag


しかも、ベルクロで止めてるのに、こんな抜き方
出来ないよ…
肉の方々もベルクロ固定しない入れ方は
あまりしないよね…


で、とりあえず戻します。
(マチの部分は元の位置に戻しておきます)
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

んしょんしょ
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag



んで、16インチの銃を入れてみましょう。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag


入らん。。。


この銃は16インチ+A2ハイダーです。
16インチの銃でも最小限のサイズです。
それでこれ…(-_-;)

16インチはシビリアンモデルの
基本サイズなんですが…


一応16インチがテイクダウンなしで
収まる触れ込みだったのですが…。
(-_-;)


とりあえずがんばってみました。

【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag


【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

ん~辛いですね。
16インチ+2インチハイダーじゃ
更にきついですよ…。

オススメはしません…。
個人的にはA2サイズが限界ですね。
それでも・・・・・・
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag
蓋閉じるとハイダーこんにちわしてます。

こんなピッチピチでもとりあえず、
ジッパーは締まりました。

こんな感じで…。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag



あぁぁマズルが…。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag



総体的な評価としては、
シューターの人、サバゲー持って行くには良いと思います。
簡易的な装備でサバゲーやる人には特にオススメです。
ですが、ガスブロ、トレポンの人には、LaRueのバッグがオススメです。

テイクダウンできる銃の場合、LaRueのほうが収納力が良いです。

サバゲーでも、というのは頑張ればBDUも押し込めると思うので、
タブン逝けるかと…たぶん…(-_-;)

電ガンはテイクダウンしないの方が良いので、
14.5インチまでの銃で運用するのがオススメですね。


要は
工夫次第では評価の別れるバッグです。
買った、そのままで使用するような方には
あまりおすすめ出来ません(-_-;)。

購入を考えている方は、どのような構成で
運用するのか予め考えてから購入することをおすすめします。

以上!
ちょっと辛口かもしれませんが、
こんなもんかと思います。


そうそう、こんな画像もみつけました。
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag

たぶん16インチだと思いますが、
相当無理して入れてますね…(-_-;)
…形変わってるよ……。


装備しか入れていない人も…
【装備レビュー】Haley Strategic Incog Rifle Bag


まあマチが結構あるのでその使い方も
アリかもしれませんね。


次のレビューは
vortex sparc
やるかも…
これもネタ満載ではあります。
少し前に程度の良い中古が
やっすく手に入ったので。


ではでは~
ばいばい




同じカテゴリー(装備レビュー)の記事画像
【装備レビュー】 PIG Full Dexterity Tactical Glove
パンツ買った
【装備レビュー】5.11 Tactical ダブルガンケース
同じカテゴリー(装備レビュー)の記事
 【装備レビュー】 PIG Full Dexterity Tactical Glove (2014-05-26 13:00)
 パンツ買った (2014-03-05 12:47)
 【装備レビュー】5.11 Tactical ダブルガンケース (2013-01-24 13:06)

Posted by 関鯖  at 15:38 │Comments(0)装備レビュー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人