スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年07月27日

【愛銃紹介】UBR gen2 付きロア(BDX)

どうもで~す(´・ω・`)

はい。やっとUBRを装着した銃の紹介っす。

色々考えたんですけど、T15BDXロアに付けました!

アッパーはVLTOR+Larueしか付来ませんでした...。









これもキツキツで結構ヤバい。。。
でもボルトキャリア抵抗感なくはすんなり動いてくれるので、
結構キビキビ動いてくれます!!
まともに動作するのはこのアッパーセットのみでした。。。

でも、まともに動くセットアップがあっただけマシとも言えますね。

結構気に入ったので今のところこの組み合わせで飾っています!
もうしばらくはこのままですかね。





BCM刻印マガジンを付けてみました
あと、少しだけストックをスライドさせています





う~んカッコイイ。

UBR gen2はA2ストックのサイズや形が近いので、実はストレージを外さない方も
結構いい感じだったりします。機会があればそっちの画像も今後アップしますね。



次は、セレクターディテントをやっと落札出来たので、届きしだい
ディテント装着記事でもアップしますかね~(-_-;)ネタガナイ


ではでは~~~~  


Posted by 関鯖  at 13:04Comments(2)愛銃紹介

2019年10月07日

URXⅡ スイッチブロックカスタム〜

どうもで〜す(´・ω・`)

今週も始まりました〜
憂鬱ですね〜( ´Д`)y━・~~


頑張りついでにブロック記事行きます!

今回はコレ!

※全身の撮影を忘れた〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)
以前アップしたこの銃です


ナイツアーマメント URXⅡ

Noveske switchblock
を無理矢理組み込んだカスタムです〜


そのURXⅡのぶった切り部分のアップを
載せていきますね



Buisを上げると
こんな感じです。





アルミなんでなかなか黒染めが効きません( ;´Д`)

カットした部分は
┌──┐

/ ̄ ̄\
の様に削っています。

かなり上手く切除してもらったので
違和感なく切れています。

切除した部分の切れ端も
ちゃんと保管してますよ(*´Д`*)


あまりオススメしませんが
他と絶対被りたくないという人の
カスタムの参考にしていただけばと思います〜


ではでは〜  


Posted by 関鯖  at 12:05Comments(0)愛銃紹介

2019年06月17日

【愛銃紹介】POF+BCM AR15

どうもで~す\(^o^)/


現在のPOFロアを使った組合させはこちら。

POFロアとBCMアッパーの組合させにしています。
POFロアは個別販売しているので不自然ではないはず!
はず。。。




バレルが茶色いいいいい。

撮影前にフキフキしたんですがね~
なんともなんですね。
この湿気大国では(^_^;)



Mugpul ACS-L Stock
POFロア
Tactical link QDスリングマウント
が個人的にかなりビタビタに気に入っております。




RMR付けてみた




T1付けた



VOLTEXだ~





なんか今では色々ロゴや形が変わってしまっていて、
壊れたら手にはいらんものばっかになってきた。。。(^_^;)
まぁ滅多に壊れるもんではないですが。。。


ペリカン買って完全保護した方が良いのかな(^_^;)
金がががががが。



う~ん
やっぱりブログ始めた頃の方がちゃんと
記事として書けてますよね~


ではでは~
ばいばい。

  


Posted by 関鯖  at 12:00Comments(0)愛銃紹介

2019年06月17日

ひっさびっさの投稿

Hi There!!

ど~もで~す\(^o^)/



久々の更新です。



前回が~~~~~
















2017年5月24日・・・・・・・・







2年前じゃん!!






いや~~~とんでもないですね。

時の流れの速さに驚きです。

いまやサバゲーもほとんど行かず、
お座敷シューター?シュートすらしていない日々。

別にAR熱は冷めている訳ではないのですが、
WAのパーツが手に入り難い昨今、新しい銃を組み上げること
すら困難になり、レプで組むことすらままならないということもあり
諦めつつある今日このごろです。


なんかマルイのM4GBBならいろいろ出来るみたいですね。
中身がWA・VFCと比べると残念仕様なのが玉に瑕ですが
これも有りなのかなと思ってしまっております。


いずれにしても今あるパーツでちょっと構成変えたので
オイラの銃を見てってよ~~(^o^)



すんません久々なんでテンションおかしいデス。。。。





久々なんでデジカメの色の変換値とか忘れた。。。
画像青っぽいしなんか全部ダメですヨ




いきなり全部アップするといきなりネタなくなるので小出しにしますね。



ではでは~



  


Posted by 関鯖  at 07:00Comments(0)愛銃紹介

2016年10月13日

【愛銃紹介】POF VLTOR LARUE AR15

え~
やっぱり定期更新というのは難しいもので、
わたわたと日々の仕事に追われていると
時が経つのも早いものですね~(-_-;)


もう10月中旬。
すでに年末の仕事の予定が埋まり始め、
年末の忙しさが目の前まで差し迫っております。


そんな中、これから更に更新が難しくなってきますので
今のうちに記事をアップしておきますね\(^o^)/


今回は
POFロアにVLTORアッパー+Larueレール
という愛銃を紹介させて頂きます~

これ~




POFロアはアイアン製で
セラコートのバーントブロンズで塗っています。


OPさんでブログに超格安で出ていたものを
速攻でメールして確保したものです~

超格安もあって、
ファイアリングピンブロック、マグキャッチ、セレクター
すべてなしでした~(´・ω・`)

つ~ことでこの辺は別途購入です。
セレクターについて、
今回アイアンロアなので、
いつものバイパーセレクターは使用できません。
アイアンは実径なんですよね(-_-;)

なんでVFCのセレクターをチョイス。
セレクター安っちいっす。
リューターでディテント通る部分の溝を入れましたが
クリック感微妙ですね。
しょうがないです(´・ω・`)

トリガーはアイアン製のKACタイプを使用。
KACのロゴが要らないので削り取りました~
削ったとこをブルーイングしたら、失敗して
錆びてしまった~\(^o^)/
味が出たので現状そのままにしています。
(-_-;)


あと、エアボーンでアンビのボルトリリースをライブ化済み。



この銃に使用したバレルは
エアボーン製 Noveske crusader 12.5バレル
を使用したので
銃としては、こんなん目指しました。
Noveske crusader 12.5バレルを使用した銃みたいです。

AR15.comで売りに出されていた銃です(-_-;)

ちなみに実銃でのバレルはこれ。

KX3がついていますがバレル形状は
これです。


今回特に気を使ったのはグリップですね~
MAGPUL MIAD gen1
を使用しています。

もう1.1しか見当たらない状況でしたが、
ヤフオクで掴み取りました~(*´ω`*)

POFのこれには個人的にはgen1しか
考えられませんでしたから、
嬉しい限りでしたね~


でストックも
VLTOR IMOD Buttpad
を使用。


バッファーチューブは
POF純正を使用してますよ~
刻印ないですけどね(-_-;)


ハイダーは使用していなかった
SUREFIRE(シュアハイダー
FH556-212A
を使用


球出ないハイダーを
また使ってしまいました。。。

今回
LaRue Tactical 9.0" Handguard LT15-9
を使用しましたが、
このレールでのホップ調整はというと
ここで調整することになりました

矢印の部分です。


マイナスドライバー突っ込んで
カチカチできます
(´ε` )












なんか箇条書きっぽくなってきた・・・


もう少しだけお付き合いください (-_-;)










続きまして今乗せている光学(高額)はこれ



Trijicon RMR 6.5 MOA

LaRue Tactical Trijicon RMR Mount LT827
のセットです。

爆安だったのでついてが…
(でも高い・・・)


Trijicon RMRは初ですが、
特徴として、ガラスが分厚いのと、
ドットでかいです。
6.5MOAみたいですが、とにかくでかい。
的が隠れてしまいます(-_-;)

まあゲームでは豆粒大の的には球が届かないので
問題ないですが・・・


このマウントの高さはまさに
Co-Witnessでちょうど良い高さです。




もう一度全体像


マガジンつけてみる


T-1乗せてみる



BUIS、グリップ、ストック、レールなど
今回は近い年代で合わせられたので、非常にまとまりが出た気がします。
が、
記事内容は、なんかまとまりないですね(-_-;)
ブログ当初のほうが良く書けてた気が・・・(´・ω・`)


長文駄文で申し訳ございませんでした~(´;ω;`)
とりあえず今回はこんなところで(^_^)/~

ではでは~


次回の記事は未定です(-_-;)(-_-;)(-_-;)


追伸
ストーナー様へ>
コメントの返事が遅れてしまい、すみませんでした。
コメントをいただいた記事に返事を記載させていただきました。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
  


Posted by 関鯖  at 01:24Comments(0)愛銃紹介

2015年11月27日

SVOBODA NEA CCS 組み込み完了

どうもすみませ~ん
(´・ω・`)

前回の更新から早1カ月以上が
経過してしました。。。


だって急に忙しくなって毎日終電なんですもん!
(-_-;)


忙しいと1カ月って本当に速いですね~
(´・ω・`)シミジミ



悲しくなってきたので本題入りますね(-_-;)





さぁ
SVOBODA NEA CCS typeストック
付けましたよ~

ストック収納時

引っ張り時


ストック部のアップ



12.5インチARとの比較

収納時かなり小さいことが分かります。



ストックを伸ばす時は引っ張るだけ。
戻す時はボタンを押します。

ボタン見えますかね~
見えにくいですね~



伸ばすとカチッとロックが掛かり
左右のねじれることもありません。



ポジションはなし。
引っ張るか縮めるかの2択。

あ、1ポジっていうのかな~






テイクダウン時からのアッパーの組み込みですが、
小さいことで、このようにバッファーの上部がはみ出てくるので通常の
アッパーの装着はできません。


通常は
ピボットピン→テイクダウンピン
とピンをはめ込みますが、
このストックの場合は、
押しこむようにバッファーを差し込んで、
ピンを入れていきます。

画像で表現しようとしましたが、
無理ですね…





これらは具です
(白いのは緩衝材兼スペーサーの樹脂ワッシャー)

こんな感じのかわいいバッファーがつきます。
これが厄介物なんですがね
…(-_-;)



作動としては問題なく作動します。
バッファースプリングは良い塩梅の硬さです。
柔らかすぎず、硬すぎず。
セッティングが問題なければ
バシバシ動きます。


しかし、バッファーの先にゴム系の緩衝材が付いていません
ゴリゴリとチューブ底にダメージを与え、
仕舞いには底が割れるなんてことも考えられます。


そのため緩衝材を入れておきましょう。
まあ若干ボルトキャリアが奥まで入りすぎているので
個人的にはワッシャー2枚入れて丁度良いかなという気がしますが。



上の画像は樹脂製のワッシャーです。
既に潰れてますが…(-_-;)
やはり耐久性に難あり…

ということで代替品を探すことに。


この写真取ってから数週間後、
この代替になるものを発見しました。
工具箱から。


これです。


これ本当に調度良いやつです。
緩衝材にもなるし、厚さも良い。
サイズも良い。
最適かと。
変なボヨ感もありません。


あとバッファーは専用品です。
傷つけても代わりはないので、
傷つけない様にキッチリと
ボルトキャリア長のセッティング
をしておきましょう。



組み込みでは
このストックは後ろを回転させて締め込んでいるだけなので、

緩んできます。ここは注意ですね。
ギュッと閉めてください。

でもネジロックで固定させるかどうかは悩ましいところ…





総合的な評価として
ストックの出来は素晴らしいですね。

物としては
非常に良く出来ています。
バネも丁度良いし、作動も良いので
総合的に良い物かと。

バッファー以外は…(-_-;)



この手のものは流通量も少ないので
欲しいと思っている方は今のうちに
入手しておいて損はないかと思います。


おまけ
12.5インチアッパーつけてみました。


短いものだけでなく、
12.5インチにも似合います。

12.5インチも短い部類ですが…(-_-;)


ではでは~
ばいばい。



次は
アングリーガンのSUREFIRE socom suppressor tyoeサプ
の紹介です!
目指せ年内更新!
        Σ(´∀`;)エッ!?  


Posted by 関鯖  at 22:39Comments(2)愛銃紹介

2015年08月21日

【GBB】うちのGBB達

どうもで~す(´・ω・`)


SR15やっと完成しましたー
ガスチューブも通ったし、
色々あった調整箇所も作業終わっています。
ストックも黒にしたしね。


ウチのガスブロ2本を並べてみました~

逆も



URX2+ショートスコープって
意外とカッコイイですね~♪


BCMもスットク変更してます。
EMOD→IMODに。


ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 16:20Comments(0)愛銃紹介

2015年07月08日

【GBB】出来上がったSR15を使ってみて

どうもで~す(´・ω・`)

昨日はサバゲーしてました。

前日は雨予報だったり、曇り予報だったりと
不安でしたが、なんとか雨も降らず
(帰り支度最中に降りましたが…)
無事楽しめました。


んで、例のSR15を持って行きました。


↑コレ

このSR15の内部仕様としては、

■バレルエクステンション
5KU
■ホップユニット
純正(ブルズアイ)
■ボルトキャリアー
AB製ステンレス
(ノズル:マグナ純正)

今回使用したBB弾
G&G 0.25g

天気は曇り、湿気過多、気温24~5度と程々の気温でしたが、
作動は問題ありませんでした。
ガシガシいっておりました。
SUSのボルトキャリアーでここまで動くのは
驚きでしたね。


弾道も真っ直ぐ35M先のアミに
(レンジが35Mのため)
真っ直ぐ飛んでいきます。
ほんとに真っ直ぐ(-_-;)スゴイ
ガスがなくなると、
同じ軌道で飛距離が短くなっていきます。
恐ろしやABガスブロ…。

ただ、0.2だと多分浮きますね。
弾の重さは0.25~0.28推奨でしょうか。


今回の問題は
フィードランプ(バレルエクステンション)


弾がちゃんとフィードしません…。
(-_-;)


弾込不良確立5%程度でしょうか。


調子良い時は問題無く1マグ打てますが、
ダメなときはダメですね(-_-;)


写真撮ってないので説明難しいのですが、
BB弾が登っていく溝に削れたBB弾の粉が
付着していました…。
完全に擦れながら溝を登っている…


と、いうことで、
バレルエクステンションは
交換です。
--------------------------
フィードランプは
弾が引っかかるとしても
削っちゃダメなんですって。
精々、磨く位しかできないそうです。
削ると弾が溝に落ちてしまうらしいです。
---------------------------

今回使用したバレルエクステンションは
「5KU」
……やっぱりダメでしたorz
5KU絶対使っちゃダメです。


どうもバレルエクステンションの
評価としては、

純正→◎
アイアン→◯
5KU→△?
(稀に問題ないのも有るらしい)
------------------------------
当たりは本当に数%の確立のようなので、
基本私みたいになります。
------------------------------

という話も聞いております。


純正良いなら純正使う。
(´・ω・`)/


つーことでABで
純正バレルエクステンション
買うべ。



今回の教訓!!


「5KU」は使うな!ダメ!絶対!



ではでは~
ばいばい!


  


Posted by 関鯖  at 12:45Comments(0)愛銃紹介

2015年06月03日

【愛銃紹介】SR15 IWS SBR完成!!!!

どうもで~す(´・ω・`)

とうとう受領しましたよ~
99%完成です!!

GBB WA
SR15 IWS SBR NOVESKE CUSTOM

何がノベスキーなのかはこれから説明します

まずは画像載せていきます!


デデン
このアップは前にもアップしてますね(-_-;)

でも今回はちゃんと撮影したので、
迫力が違います!!


全体像
銃の構成は後ほど。

どんどん行きますよ~


noveske60°セレクター
です。この角度が「Fire」の角度


これの違和感に気付いた方は
かなりコアな方ですよ。
ヒント:ガスブロック


マズルは
LANTAC DRAGON



ボルトキャリアーは最近入手した
ABステンレスボルトキャリアー


BCMと並べてみました。
この2本、迫力が違います!!



どうしてもコレがやりたかった!!
(画像分かり難いですよね…(-_-;) )
ノベ刻印+ナイツ刻印


いや~時間とお金がかかりました。
ナイツはもうやりません(-_-;)


さぁさぁ
どこNOVESKEだったのか!?
分かる人は分かりましたよね(-_-;) 
この変態銃。。。。



この銃

レイルを一部カットしてます



しかも実URXⅡ。

初期型でアルマイトが悪いヤツです。


色々経緯がありまして(^_^;)
こんな形になりました。。。


KACガスブロックが高くて二の足を踏んでいたら
ノベスイッチブロックがKACガスブロックと
同じ価格位で手に入ることになったので、
前に見たAR15.comにあったカットして
スイッチブロック入れちゃいました!HAHAHA!!
という感じの画像があったので、
私もやってみたくなってしまったのです。。。
スイッチブロック
売ってくださった方、ありがとうございました。
m(_ _)m


しかも格安でURXⅡが手に入ったのも
要因の一つ。


が、このスイッチブロックは14.5バレル用。
ノベバレルは12.5しかエアボーンに在庫がなく、
脳内設定で14.5を切ったという無理矢理設定に。


そんなこんなでノベスキ スイッチブロックを使うために、
色々ノベ製品を使うことになりました。


下記がこの銃の構成ですよ~

上から

LANTAC DRAGON
KAC URXⅡ
Noveske 14.5→12.5バレル(AB製バレル)(設定)
Noveske SwitchBlock 14.5
エアボーン SR15 upper lower Receiver
KAC 300M Rear BUIS
Mugpul MOE K2 GRIP
Wilson Combat Trigger Guard
Noveske Raptor Ambi-Charging Handle
Noveske pivot pin
Noveske STS 60 Degree Selector
(Right Hand)
Noveske QD End Plate
LMT Mil-spec Buffer Tube
Mugpul ACS-L Stock

主だったものはこんな感じです。
上記のように、ほぼKAC製品使用していません!!

Receiver代が全体の6割を占めます…
出来は最高なのでしょうがないのですが(-_-;)

アッパーはCNC削り出しなので、
製法はlarueのステルスアッパーと同じ製法…
なので質感は完全にステルスアッパーです!


ザ・オーバースペックレシーバーですね!


さすがエアボーンです。

今回も大きい画像はフォト蔵にアップしています。
こちらもよろしければどうぞ

SR15
SR15 by (C)関鯖


ではでは~
ばいばい。



  


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(0)愛銃紹介

2015年04月13日

【愛銃紹介】BCM4構成変更

どうもで~す(´・ω・`)


今回は過去にアップした
(過去記事<【GBB計画】★BCM4 完★成>)
BCM4の構成を変更したんで
アップしま~す


(あ~セレクターがセーフティーになっていな~い)

変更点
SUREFIRE M952V(マウント:トンボ)追加
SUREFIREダブルスイッチ追加
ナイツレール(スティッピング加工済み)追加
B5ストック→VLTOR EMODストックに変更

M952のテールスイッチ部分はアノでかい奴から
変更しています。
トンボマウント+テール変更でかなりミリ色
が薄まったんで良い感じになりました。

ナイツレールとの位置もピッタリで
このBCM4の構成はほぼ確定ですね。
しばらくはこれで固定です。


ではでは~
ばいばい。  


Posted by 関鯖  at 13:28Comments(0)愛銃紹介

2014年08月19日

【GBB計画】★BCM4 完★成

どうもで~す(´・ω・`)

またしても超~久しぶりの更新です。

やっとマイ★BCM4を引き取ってきました!

と、いうことで見てやってください。
あ、ちなみ下記の画像はあくまでも
エアガンです。






マガジン入れてみました。


こちらは★BCMマガジン。




ロアーBCM刻印アップ。

反対側。
分かり難いですが、
さり気なくノベスキさんのテイクダウンピンを入れていたりします。。。

通常マガジン

BCMマガジン
(ちょっと油塗ったらテカっちゃった・・・(*ノω・*)テヘ)

。。。なんかこのアップ怖い。。。

でも、

ね、ガスブロでしょ(;´゚д゚`)

マズル部分アップ

アレ、バレル少し錆びてるね。。。(-_-;)

この後ちゃんと掃除しましたよ(^_^;)

最後。

こんな感じでパシャリ。

どうでしょう。
この完成度(-_-;)

自分で言うのもアレですが、
画像見ながら、
あ~マズイな~
やり過ぎたかな~
とか思ったり
思わなかったり。。。

一応もっと大き画像はフォト蔵にアップしました。
見たい方は
M4
M4 by (C)関鯖
↑のM4をクリックすれば
見れますよ(・ω<)

じゃあこの銃のパーツ構成いってみよう!
覚えている範囲で。。。

・Surefire 3 Prong Flash Hider
・BCM Standard 12.5 
エアボーン リアルアウターバレル
・コバ インナーバレル
・ブルズアイ ホップアップ
・Prime バレルエクステンション
・BCM Low Profile Gas Block
・Troy BattleSight Folding Front/Rear
・Centurion Arms C4 Rail System 9inch
・DPMS AR15 Gas Tube(Carbine)
・Vltor / BCM BCMGUNFIGHTER Charging Handle /Mod4 Latch
・WilsonCombat Tactical Trigger Guard
・LMT 6 Position Receiver Extension Tube
・Noveske QD End Plate
・Noveske Takedown Pin
・B5 Systems SOPMOD BRAVO Milspec Stock
・BCM BCMGUNFIGHTER Pistol Grip Mod 0
こんなトコでしょうか。。。多いな。。。
ロアの内部パーツは
イノカツかな~
G&Pかな~
セレクターは
バイパーだったかな~
マガジンキャッチはNORGONっぽいけど
G&Pだったかな~
キャッスルナットはレプだったかな~
締まれば良いのでなんでも良い
って感じだったよな~
って感じです。。。


いやぁここまでくるのに色々あったな~ 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

え~っと、このBCM4は元々BCM4に
なる予定はありませんでした。。。(・ω<)

元々の予定では、
BCMアッパーコンプリート

MAGPULロアー
で作っていました。
が、
体の良いイノカツM4が
格安で手に入り、
アッパーをドナドナし~の
BCMフル刻印+完全完璧民生仕様化(要はセミ化)
をして~
~~~~~~~~
おぉカッコ良いしBCMアッパーと合体すれば
BCM4じゃん(*´ω`*)
~~~~~~~~
と、いうわけで

BCM4完成と相成りました。

まぁ、
実際こんなコンプリートはないんですがね。
でも、こんなのありそうでしょ(・ω<)

結構前にこの状態にはなっていたのですが、
色々あって引取に時間かかってしまいました。

さぁあとはゲームで使うだけだ!
エアボーンバレルの精度を
早く試した~い(*´ω`*)

ではでは~
今回はこんなところで終わりましょうか。

ばいばい。

  


Posted by 関鯖  at 02:07Comments(0)愛銃紹介

2013年07月16日

武器庫満杯っす

どうもで~す(´・ω・`)

先週は疲労でぶっ倒れておりました。
ブログの記事まで体力回りませんでした。orz
しかもネタなし(-_-;)


と、いうことで今回は私の部屋にあるM4ちゃん達を
並べてみました。


コレ以上銃作れません。。。
あえて作るならAK74u(クリンコフってやつですね)
位なら部屋にまだ入るかも(-_-;)


こんな感じ

ん~上の黒銃三本の存在感がハンパない。
ちなみにTAN銃以外は全部次世代M4です。



っていうかもう一丁作るとなると
まず予算組みからするから、
来年に持ち越しか、余ってるパーツを
ゲロさん本舗に見積もってもらってどんなもんに
なるのかって所から資金繰りも行う必要あり。


さぁて、どうしようかな~~
( ´∀`)


ではでは
ばいばい
  
タグ :愛銃紹介


Posted by 関鯖  at 12:36Comments(1)愛銃紹介

2013年07月06日

【愛銃紹介】M4 CRW カスタム 詳しい内容ですが。。。

どうもで~す(´・ω・`)

今回はM4 CRWカスタムについてで~す。




詳しいカスタム内容教えてってリクあったので。

ん~そういえば詳しいパーツ構成なんかは載せてませんでしたね。。。

でも中身は「どノーマル」なのであまり面白くないかも(-_-;)
しかもパーツ名とかレプリカとかもう忘れたよ。。。


■ベース■
・東京マルイ M4 CRW
■パーツ構成■
・レプリカハイダー
・たぶん4インチ エクステンションバレル フルートタイプ
・TROY TRX 9インチ
・G&P マグプルタイプレシーバー
・MAGPUL PTS MOEグリップ
・MAGPUL PTS PRS
・SYSTEMA メタルチャンバー
・参式滑空銃身 364ミリ(インナー)

多分こんなもんです。
ほとんど特別なことしてません(^_^;)

ガスブロック、ガスチューブすらつけていない
まさにゲーム用の銃です。

こんなハイサイに箱マグで弾ばら撒いていました。。。

一日で5000発はザラでした。。。
2月に1回は入院していたほど酷使してましたねぇ。

弾道はかなり素直ですが、アウターが貧弱なので、
着弾点がぶれぶれです。。。
センター出しもまともに出来ていないのでしょうがなですよね。

今さらながら、もうちょっとカスタムの余地がありますね。


まぁちょっと手を付けるならアウターを差し替える位でしょうね。


現在はあまりゲームで使ってもらえない、
可哀想な銃になってしまっています。。。


ハイサイは打ってて気持ちいいんだけどねぇ


こんなもんで良いですかね!?


ではでは~
ばいばい。









  
タグ :愛銃紹介CRW


Posted by 関鯖  at 01:49Comments(0)愛銃紹介

2013年06月25日

【愛銃紹介】次世代M4 DD&Magpulコンプリートvol.2

どうもで~す(´・ω・`)

今回は少し前にショップから帰ってきた
次世代M4 DD&Magpulコンプリート
ブログに載せてみます。

前に載せたものとほとんど変わっていませんよ。
でも完成形ですv( ̄Д ̄)v イエイ



なんかライトついていますが、
レビューはしません。
だって他にもいっぱいレビューあるし(-_-;)
このライトのレビューは他で見てね。。。

さぁ銃の話題に戻ります。
何が変わったかって!?
TangoDown Sling Mount
を付けました。

ちなみに前回は▼の記事を見てね(・ω<)
【愛銃紹介】次世代M4 DD&Magpulコンプリート

もう何気に大変でしたよ。
結構楽に付けられると思ったら、
ガリガリ削る羽目になりました。。。orz
実物より太いのは知っていましたが
ここまで大変になるなんて想定外でした(-_-;)
でもつけたよ頑張ったよ。



まぁ見てもらえればわかりますが、
もうパッと見、普通です。
超普通。こんなのが欲しかったんです(^_^;)
よく見るとヤヴァイ。。みたいな感じの。

ショップに出していたということですが、
実はORGAさんに弄ってもらっています。

これで、フォートレスLRカスタムと
ORGAマグナスチューンの比較ができます。

どちらのショップさんも定評があるショップさんです。
フォートレスさんのLRはSAMSONカスタムにチューンして
もらっていますが、非常に弾道が素直で、バレルをOPにしたら、
とてつもない集弾性になりました。
このDDカスタムORGAマグナスチューンでも超期待できそうです。

実射まだです。

超楽しみです。

一人でもサバゲ言ってしまいたくなるくらいに。。。

実射したら、フォートレスさんのLRと
ORGAさんのマグナスチューンの比較をしちゃいます。。。
ちょっと楽しみ。(´∀`*)ウフフ

最後にオプション全部載せ画像アップしておきます。


ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 01:55Comments(0)愛銃紹介

2013年06月06日

【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム

どうもで~す(´・ω・`)


更新が止まってしまい申し訳ないです。

この間サバゲー行ったり色々してたのですが、
疲れきっちゃった(*ノω・*)テヘ

そんなこんなで
やっと愛銃紹介できます。
次世代M4 Geisseleカスタム

コレ



フロントアップ



この、でかいネジが特徴ですね


パーツ構成は下記の通りです。
■ベース■
・次世代M4A1 SOCOM カービン

・AdamsArms Low Profile Extended A2 Flash Hider
・次世代用OPバレル
・Geissele Super Modular Rail MK1-13
・Daniel Defense MK12 Low Profile Gas Block
・WMD Guns Nitromet Gas Tube
・Magpul AFG
・Magpul PTS MOE TRIGGER GUARD
・Magpul PTS miad glip
・Daniel Defense EZ Carb 2-Position Swivel Attachement
・Vltor Enhanced Carbine Modstock
・VFC KACタイプ M4 Flip-Up Front Sight
・KAC Micro Flip-Up Rear Sight 200-600 Meters

さり気なくVFC混ざっています。

Geissele Super Modular Rail MK1-13
上記のレイルは他のモジュラー式のレイルと違い
レイル側にネジ切りがされているので、そのままネジを締め込めます。
コレは楽です。
コレは楽です。
コレは楽です。
大切ね事なので3回書きました。

タダこのGeissele Super Modular Rail MK1-13
を組み込むのは本当に大変でした。

コメントにも頂いたのですが、このレイルを
組み込もうと考えられている方に参考にして
いただければと思います。

まず、アッパーを削る必要があります。
下記のアッパーはテストでジャンクのアッパーを
組み込み前に削ったものです。


赤い線がありますが、この部分を削りました。
結構削っています。
この部分はやはり電動だと太いわけです。
削らないと入りません。

また、イモネジで固定する事になるので、出来る限り、
保持しやすいように平らの部分も作りましょう。

また、ダストカバーの棒もギリギリのところまで削りましょう
ここまでレイルが来ます。


今回バレルがOPバレルという実銃実寸の超リアルバレルでした。
しかも、ブルバレルという極太バレルです。
そのため、前出し配線で組み込むには
配線の逃がすためにちょっと削っただけでは
配線を通す隙間ができませんでした。。。。

結局エチゴヤさんに駆け込む事になるとは。。。

普通のバレルであれば問題なかった、と思いますが。。
多分。恐らく。ハッキリとは言えませんが。。。

また、バレルナットはアッパー基部とフランジの厚さが
かなりの精度で計算されて設計されています。
そのため、インチでリタップしても実銃サイズの厚さが
アッパーとフランジにないとグラついたり、キッチリ
レイルを組み込むことができません。
バレルがぐらつく時は、エチゴヤさんでバレルナット
が緩い時用の調整用ワッシャーがあるので、
それを使用することをオススメします。

そんな訳で色々書きましたが、
ちょっとハードルの高いレイルですが、
カッコ良さは折り紙付きです。

組み込みを検討されている方は
頑張ってください。

ガンバレ!!

ではでは~
ばいばい。








  


Posted by 関鯖  at 01:18Comments(4)愛銃紹介

2013年05月22日

【愛銃紹介】次世代M4 DD&Magpulコンプリート

どうもで~す(´・ω・`)


愛銃紹介です!
久々のニューM4です!

ホントはGeissele(ガイズリー)カスタムの方が先に
紹介できるはずだったのですが、
問題発生で現在エチゴヤで組み込み入院中です。

そのため、とりあえず仮組みできた
次世代M4 DD&Magpulコンプリート
の紹介です。

コンプリートの名前に恥じない
完成度ではないでしょうか。


コレ~(・ω<)

ちょっとはじめの構想から
若干仕様が変わってしまいましたが
大きく変わりませんでした。
こんな感じになっています。

【ベース】
次世代M4A1 SOCOM carbine

・DPMS A2 Flash Hider
・Arms #41-B-L Silhouette
・WMD Guns Nitromet Gas Tube
・次世代用OPバレル14.5レシーブラック
・ゲロバナナ 次世代ロアー DD type
・DanielDefense AR 15 Lite Rail 7.0
・Troy BattleSight Di-Optic
・Magpul PTS miad glip
・KACタイプ トリガーガード
・Magpul PTS MOEストック
・Magpul Enhanced Buttpad 0.7inch

フォアグリップは
・Troy Modular Combat Grip

フロント



排莢側から

こちらにはレイルにDDの文字等が
ホワイトで入っているので
雰囲気がまた少し変わります。

バレルが少し短いですが
結構近い感じになりましたね。
コイツに▼



やったー完成と思いきや、
仮組みです。
すぐ入院です。
やっぱコイツも内部チューンしちゃいます。
ノーマルM4は他にもあるし。
意外と軽いのでやっちゃえと。

ホント16inchと比べてホントに軽いです。

えっマジ!?って位に。
ホントにステンレスバレルですか?
ってなります。

重いのに慣れてちゃって変になってるのも
ありますよ。実はね。。。

でも軽い!
疲れた時には重宝しそう!

それにNO9とかのブッシュ系のフィールドでも
大いに活躍しそうです。取り回し良いし。

ということで、これからショップに入院にだします。
いつ帰ってくるのやら。。。


ではでは~
ばいばい。


  
タグ :愛銃紹介


Posted by 関鯖  at 12:30Comments(0)愛銃紹介

2013年05月15日

【愛銃進捗】次世代M4 Geissele(ガイズリー)カスタム

どうもで~す。(´・ω・`)


なかなか撮影する時間がとれず、
ブログ更新ができません。。。orz


色々動きが出てきているので報告です。

次世代OPバレル16incも受領して組み込むかーー!!

と、取り組んだところ、バレルが実銃寸法なので、
専用バレルナットと、バレルの隙間に配線が入りませんでした。。。


現在エチゴヤさんに預けています。。。。しかも、インナーバレル等を
忘れてしまったので、コレを持って行くまで作業出来ませんって。。。


みんなも気をつけようね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


とりあえず、月末位には上がるのかな・・・。

何の画像も貼らないのは何ので、
Geisseleのレイルを使用している有名なこの画像を貼りましょう。

JACK CARBINEってやつですね。

このレイルは9inchモデルかな。
私のは13inchモデルなので、もうちょっと長いです。


ではでは
ばいばい。  


Posted by 関鯖  at 12:57Comments(2)愛銃紹介

2013年04月14日

【愛銃紹介】全員集合!!

どうもで~す(´・ω・`)


先週はブログを更新できずすみませんです。。。
更新のない中で、見に来てくれている方々には
本当に申し訳ない( >д<)、;'.・ ィクシッ


そして、いつの間にか20000hit超えてた。。。

こんな拙いブログが20000hitなんて夢にも思いませんでしたよ
ホント。

皆様ありがとう~~~~~~!!


そして今回は我が愛銃を集合させてみました

ん~~
右端の銃の存在感たるや。
素晴らしい。

まだ紹介してないP90もあったりします。
殆ど使っていないので、どうしたものか。。。
と思っています

さらに一丁今月中に加わる銃があるんですよ。
でもすぐに、ショップさんに送ってしまうので、
ちゃんと紹介できるのは5月末位になりそう。


ではでは~
ばいばい。

30000hit、40000hit
目指して頑張るぞ~~
ヽ(`Д´#)ノ


  
タグ :愛銃紹介


Posted by 関鯖  at 12:30Comments(0)愛銃紹介

2013年04月01日

【愛銃紹介】次世代M4 TROYカスタム

どうもで~す(´・ω・`)


久々の更新~~!


昨日はVショーでしたね。行かれた方も多いかと。
私はあまりの寒さでダウンです。
布団にずっと包まっておりました(´・ω・`)


と、そんな残念な一日。
でも更新はします。


今回は久々の愛銃紹介!
というか最新仕様の紹介!


この銃は私が最初に買ったM4!
短くて使いやすいのですよ(゚∀゚)


最近はM900Aも購入したので、ほぼ完全に
インドア仕様に!

それがコレ


サイズもM900Aにピッタリです!

ストックが416です(・ω<)
オクで出品されてたから買っちゃた!

通常の次世代M4のクレーンストックは
もうヨレヨレで、個人的には無理なので、
結構がっちり作られている次世代416
のストックに換装。

ちゃんと通電します(・ω<)

でもね、なんかギアがロックしちゃってて
使えないの(つд⊂)エーン

入院確定(´・ω:;.:...
残念。
酷い。
残念。



ではでは~
ばいばい。



  


Posted by 関鯖  at 00:48Comments(0)愛銃紹介

2013年02月05日

【愛銃紹介】SOPMOD M4 SAMSONカスタム&OPバレル

どうもで~す(´・ω・`)

今回はバージョンアップ中だった、
愛銃の次世代SOPMOD M4 SAMSONカスタム
(サムスンじゃなくてサムソンですよ!重要ですかね!)


愛銃の写真ちゃんと撮りましたよ!!


次世代M4にあの知る人ぞ知る、
WAの究極バレル OPバレルが組み込まれました。


待ちに待った次世代用OPバレルが銃に組み込まれました。
アレっ2回言ったぞ(´・ω・`)


とりあえ写真貼っちゃう!!貼っちゃう!!





超連貼りしてしまいました(゚∀゚)


実射はまだですが、超カッコイイです。


以前アップしたこの銃に



このバレルが組み込まれました。

このバレルのパーツ構成は以下の通りです。
■ハイダー
SureFire FH556SA Flash Hider
■ガスブロック
RainierArms Extended Low Profile Gas Block
■ガスチューブ
DPMS AR15 Gas Tube(mid)

このバレルの特徴の一つである
センター出しの精度の高さはこんな感じです。

ちょっと画像見難いですが超センター決まっています。


いんや~早く打ちて~って気持ちでいっぱいです。
少し電車に乗れば、シューティングレンジが
ありますが、やっぱりフィールドにあるような
60m位のレンジで打ちたいですね!


サバゲー行ったらこの銃の感想アップしますね。


ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(2)愛銃紹介

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人