スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月27日

VCOGって何の略なのか

どうもで~す。(´・ω・`)


いきなりですがタイトル詐欺です。。。
何の略なのかは知りませんが、
ミリブロnewsにとうとう出てきたので
画像色々載せますね。

Trijicon VCOG



スペック


バッテリーは700時間ですって。
普通な感じです。
スコープタイプにしてみたら長時間なのか。。。?


ミニミに乗せてる画像が超カッコイイですね!

でもお高いんでしょう(^_^;)

ではでは~
ばいばい。




  
タグ :パーツ情報


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(2)パーツ情報

2013年06月25日

URX4の予約開始を聞きつけて・・・

どうもで~す。(´・ω・`)

なんか、あっという間に3万Hit行ってしまいそうです。
現在投稿時のHIT数は29962です(12:49現在)。

いや~皆様、
ありがとーーーーーーーぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

4月始めくらいに2万超だったので、
月3000超のご訪問者様がいらっしゃいました。
ありがとうございます。m(_ _)m

今後とも拙いブログですが、よろしくお願いします。


さぁ本題です!

IRON AIRSOFT製URX4の予約がORGAさんで
開始しましたね(他でも始まってるかも)。
コレェ~(*´∀`*)


個人的には食指は動かなそうです。
カッコイイカスタムがネットに出てくれば、
再現したくなるかもね~


まぁ様子見ですね。


モジュールわんさか着けて
ゴテ盛りにするような
レールでもないですし。

でも人気出そうですね('∀`)

念押しですが
私は様子見です(-_-;)


ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 12:59Comments(0)パーツ情報

2013年06月25日

【愛銃紹介】次世代M4 DD&Magpulコンプリートvol.2

どうもで~す(´・ω・`)

今回は少し前にショップから帰ってきた
次世代M4 DD&Magpulコンプリート
ブログに載せてみます。

前に載せたものとほとんど変わっていませんよ。
でも完成形ですv( ̄Д ̄)v イエイ



なんかライトついていますが、
レビューはしません。
だって他にもいっぱいレビューあるし(-_-;)
このライトのレビューは他で見てね。。。

さぁ銃の話題に戻ります。
何が変わったかって!?
TangoDown Sling Mount
を付けました。

ちなみに前回は▼の記事を見てね(・ω<)
【愛銃紹介】次世代M4 DD&Magpulコンプリート

もう何気に大変でしたよ。
結構楽に付けられると思ったら、
ガリガリ削る羽目になりました。。。orz
実物より太いのは知っていましたが
ここまで大変になるなんて想定外でした(-_-;)
でもつけたよ頑張ったよ。



まぁ見てもらえればわかりますが、
もうパッと見、普通です。
超普通。こんなのが欲しかったんです(^_^;)
よく見るとヤヴァイ。。みたいな感じの。

ショップに出していたということですが、
実はORGAさんに弄ってもらっています。

これで、フォートレスLRカスタムと
ORGAマグナスチューンの比較ができます。

どちらのショップさんも定評があるショップさんです。
フォートレスさんのLRはSAMSONカスタムにチューンして
もらっていますが、非常に弾道が素直で、バレルをOPにしたら、
とてつもない集弾性になりました。
このDDカスタムORGAマグナスチューンでも超期待できそうです。

実射まだです。

超楽しみです。

一人でもサバゲ言ってしまいたくなるくらいに。。。

実射したら、フォートレスさんのLRと
ORGAさんのマグナスチューンの比較をしちゃいます。。。
ちょっと楽しみ。(´∀`*)ウフフ

最後にオプション全部載せ画像アップしておきます。


ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 01:55Comments(0)愛銃紹介

2013年06月23日

夏用チェストリグを作ってみた

どうもで~す(´・ω・`)

とりあえず夏用チェストリグです。


チェストリグ自体は前回のブログにも載せた
BFG RACKminus
でマグポーチは
TACOマグx3
とりあえずあと2つ位TACOマグ追加したいなぁ
真ん中にトリプルマグポーチを挟み込みこうもうかな
とも考えています
コレね


そういえば普段のパンツが
TAN系のA-TACSしかない。。。(-_-;)
どうしようCryeのパンツ買おう。。。か。。。な。。。


ではでは~
ばいばい  
タグ :装備紹介


Posted by 関鯖  at 15:38Comments(0)装備関連

2013年06月18日

夏用チェストリグを作っちゃおう

どうもで~す。(´・ω・`)

今回は夏用のチェストリグを作成計画です。
まだ納品されてないけどね。


BFG RACKminus chest rig



コイツにtacoマグ3つ着けて組みます。

超軽で風通しも良さそうです。

え!?腰巻やレグポーチでもいいんじゃね?ってか
(-_-;)

たしかにマガジンの量は同じくらいですね。


ではでは~。
ばいばい。

  
タグ :装備関連


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(0)装備関連

2013年06月17日

最近はウェアーに目が行ってしまって。。。

どうもで~す。(´・ω・`)

最近武器が一式揃い、武器庫(我が家)もカツカツなので、
最近は春、秋、冬用のウェアーに目が行っています。

と、言ってもこの間色々買っちゃっていますが:(;゙゚'ω゚'):

最近の注目選手は

OTTE GEAR

Arc'teryx(アークテリクス)

有名所ですねぃ
そして高い。超高級。
でも機能性は最高です。
もうサバゲーだけでは勿体無い。
そう、色々と使いたいのです。

という訳で、
こいつらが欲しい。。。

OTTE GEAR Patrol Parka


Arc'teryx LEAF Alpha Parka Men's


んー欲しい。
でも高い。
今のうちに貯めておかなきゃ!!

ではでは~
ばいばい。

  


Posted by 関鯖  at 13:01Comments(0)欲しい物リスト

2013年06月10日

Magpul MBUS Pro これは・・

どうもで~す。(´・ω・`)


今回はパーツ情報だよ!

Magpul MBUS Pro Back-Up Sight – Rear
Magpul MBUS Pro Back-Up Sight – FRONT




公式サイトから拝借させて頂きました。


フロントはKACっぽいけどカッコイイよね。
リアは個人的にはちょっと・・・
なデザイン。


っていうかリアの装着例の画像がカッコ良すぎる!!


フロント欲しいな。。。(*´ω`*)


ではでは
ばいばい。

  


Posted by 関鯖  at 13:15Comments(0)パーツ情報

2013年06月06日

【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム

どうもで~す(´・ω・`)


更新が止まってしまい申し訳ないです。

この間サバゲー行ったり色々してたのですが、
疲れきっちゃった(*ノω・*)テヘ

そんなこんなで
やっと愛銃紹介できます。
次世代M4 Geisseleカスタム

コレ



フロントアップ



この、でかいネジが特徴ですね


パーツ構成は下記の通りです。
■ベース■
・次世代M4A1 SOCOM カービン

・AdamsArms Low Profile Extended A2 Flash Hider
・次世代用OPバレル
・Geissele Super Modular Rail MK1-13
・Daniel Defense MK12 Low Profile Gas Block
・WMD Guns Nitromet Gas Tube
・Magpul AFG
・Magpul PTS MOE TRIGGER GUARD
・Magpul PTS miad glip
・Daniel Defense EZ Carb 2-Position Swivel Attachement
・Vltor Enhanced Carbine Modstock
・VFC KACタイプ M4 Flip-Up Front Sight
・KAC Micro Flip-Up Rear Sight 200-600 Meters

さり気なくVFC混ざっています。

Geissele Super Modular Rail MK1-13
上記のレイルは他のモジュラー式のレイルと違い
レイル側にネジ切りがされているので、そのままネジを締め込めます。
コレは楽です。
コレは楽です。
コレは楽です。
大切ね事なので3回書きました。

タダこのGeissele Super Modular Rail MK1-13
を組み込むのは本当に大変でした。

コメントにも頂いたのですが、このレイルを
組み込もうと考えられている方に参考にして
いただければと思います。

まず、アッパーを削る必要があります。
下記のアッパーはテストでジャンクのアッパーを
組み込み前に削ったものです。


赤い線がありますが、この部分を削りました。
結構削っています。
この部分はやはり電動だと太いわけです。
削らないと入りません。

また、イモネジで固定する事になるので、出来る限り、
保持しやすいように平らの部分も作りましょう。

また、ダストカバーの棒もギリギリのところまで削りましょう
ここまでレイルが来ます。


今回バレルがOPバレルという実銃実寸の超リアルバレルでした。
しかも、ブルバレルという極太バレルです。
そのため、前出し配線で組み込むには
配線の逃がすためにちょっと削っただけでは
配線を通す隙間ができませんでした。。。。

結局エチゴヤさんに駆け込む事になるとは。。。

普通のバレルであれば問題なかった、と思いますが。。
多分。恐らく。ハッキリとは言えませんが。。。

また、バレルナットはアッパー基部とフランジの厚さが
かなりの精度で計算されて設計されています。
そのため、インチでリタップしても実銃サイズの厚さが
アッパーとフランジにないとグラついたり、キッチリ
レイルを組み込むことができません。
バレルがぐらつく時は、エチゴヤさんでバレルナット
が緩い時用の調整用ワッシャーがあるので、
それを使用することをオススメします。

そんな訳で色々書きましたが、
ちょっとハードルの高いレイルですが、
カッコ良さは折り紙付きです。

組み込みを検討されている方は
頑張ってください。

ガンバレ!!

ではでは~
ばいばい。








  


Posted by 関鯖  at 01:18Comments(4)愛銃紹介

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人