スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年08月24日

とりあえず組んだ!


どうもで~す(´・ω・`)



例のレシーバー
タクティカルイノベーション T15DBX ロアーレシーバー
とりあえず組みました!
詳しくは前回の記事で

▼前回の記事。2019年9月の記事です....( ;´Д`)
https://sabagenist.militaryblog.jp/e1002382.html


さぁさぁ本題行きます!
サイドアームズさんにて楽天で購入です!
Ironハンマーとトリガー


心配してたキャッスルナットもあった!
VLTORのやつが未使用で残ってました。
もう懐かしの旧ロゴです。
ダサかっこいい(; ・`ω・´)



トリガーは例のKACタイプトリガー
KACってはいっておりますね~



これをリューターで削り落としてから、ヤスリでゴリゴリやります

こんな感じで。



で染液に漬け込もうとしたら、
バーチウッドないでやんの!(;´Д`)


少し前に整理したときに捨てた遠い記憶が
蘇ります・・・


っとういうことで方針転換
なんとなくヤスリで全体コシコシして
エイジングっぽいような
ALGやガイズリーっぽい感じにした・・・・



丁度良いのでハンマーもちょっとコシコシしたら
IRONのハンマーの工作痕がヤバさが浮き彫りに・・・





ハンマーの打ち込む面ギザギザだし、
ほかも筋が・・・(;´Д`)

形は意外と良いんですが・・・
こんな粗があったとは(ー_ー;)


ハンマーにベアリングなんかいらないから
もう少し工作精度上げて欲しい。。。


っということで、叩き面とボルトキャリー接触面を
ゴリゴリ削ることに。


今回は,このアンチローテーションリンクを使います。


なんかVFC用だったのか穴削りました。
さすがVFC規格(◯規格)ですねぃ。
怖い怖い。


んでセレクターはバイパーのセレクターです。

っあ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ここにもKACの文字が。。。
・・・見なかったことにしよう・・・



IRON製のレシーバーですが、この時期のものは
まだ、WA規格のセレクター径のようです。
◯規格のVFCセレクターは入りませんでした。












はい組んだ!
(結局バーッファーチューブ使わない奴にした・・・)
結局フルオートシアは未装着、
セレクターディテントも付属品がクソ味噌なので、
実ディテントをどこかで入手する必要がありまふ....
バネもセットで入手せんとなぁ.....
VFCの買ってみようかなぁ







意外と銀っぽいトリガーが
バエますね!!
ん!?

映えますね!!




アッパーつけてみる


このアッパーとの相性最高です。
見た目というよりもガタなしで付きます。




ん~予想以上に良いですねぃ



次回はもう少し細かい部分撮影しておきます。  


Posted by 関鯖  at 12:21Comments(2)GBB計画

2020年08月20日

例のレシーバー組むよっ!

どうもで〜す(´・ω・`)

いや〜
ひっさびさになってしまいました。
。゚(゚´Д`゚)゚。


例のアレ再始動です。





とりあえずアイアンの
ハンマーとトリガー買いました。





ただね〜やっぱりアイアンさんは
KACタイプしか、いまだないのね〜
ココがKACで喜ぶのKACフェチぐらいなもんです。

文字削ってDPMSと思い込むことにします。




あとね、
どうせビレットなんで、ストレートトリガーに
しようとしたらディスコネクターついてないねん。

ディスコネクターって相性があるから
あんまり別メーカーで買いたくない.....

KACタイプにはピンやらバネやディスコネ
セットのAssy仕様なのに.....
これにも色々付けてよ〜




しっかし選択肢ねーな!WA!!


過疎ったWAの宿命ですよね........
マイノリティ最高!!!
(マジョリティ羨ましい.....)


じゃあ商品届く週末にやるよっ!












.....あっフルオートシアねェ.....
.....ストックないかも......
......バッファチューブないかも.....
.......キャッスルナットないかも.....
.......グリップ新しいのホスィ.....( ;´Д`)
.......バネついてるバッファあったけな( ;´Д`)
........実バッファはあったなぁ........



全然足んねえよ\(^o^)/

  


Posted by 関鯖  at 15:49Comments(0)GBB計画

2019年10月07日

URXⅡ スイッチブロックカスタム〜

どうもで〜す(´・ω・`)

今週も始まりました〜
憂鬱ですね〜( ´Д`)y━・~~


頑張りついでにブロック記事行きます!

今回はコレ!

※全身の撮影を忘れた〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)
以前アップしたこの銃です


ナイツアーマメント URXⅡ

Noveske switchblock
を無理矢理組み込んだカスタムです〜


そのURXⅡのぶった切り部分のアップを
載せていきますね



Buisを上げると
こんな感じです。





アルミなんでなかなか黒染めが効きません( ;´Д`)

カットした部分は
┌──┐

/ ̄ ̄\
の様に削っています。

かなり上手く切除してもらったので
違和感なく切れています。

切除した部分の切れ端も
ちゃんと保管してますよ(*´Д`*)


あまりオススメしませんが
他と絶対被りたくないという人の
カスタムの参考にしていただけばと思います〜


ではでは〜  


Posted by 関鯖  at 12:05Comments(0)GBB計画

2019年09月29日

BDXロアーー

どうもで〜す(´・ω・`)

HDDが飛んでしまい、リカバリーで
サルベージソフト起動していたら
サルベージしたデータを逃すHDDまで
飛んでしまいブログで気を紛らわそうと
がんっばておりますが泣きそうでし


と、言うことで
少し前にヤフオクで獲得した
ロアーを組み立て中。

アイアンさんの
DBXロアー、もといBDXロアーです。









本物と名前が違うので
敬遠していましたが、敬遠しているうちに
全く手に入らない状況になったので
ついつい手を出してしまいました。

本物は
T15BDX
という名前です

▼本物

一時期スティックさんの画像でも
度々登場していました。

マグキャッチが専用品だったので私の持っている
マグキャッチが全く使えない困ったちゃんです

具が揃っていないので買い出しにいく必要が
あるのですが若干資金難で手がいきません(^_^;)


完成したらブログにアップしますね〜


今回はこんなところで

バイバイ〜  


Posted by 関鯖  at 11:39Comments(2)GBB計画

2019年09月27日

キノコンフィグやりてー

どうもで〜す
ォヒ━━━━ヽ(*ゝω・*)ノ━━━━サ!!!



うーむブログを続ける難しさを痛感!
再開してからいつぶりだよ!?
って感じです。


久々のイノカツ関連の記事のブログをみて
個人的にもブログ熱が再燃したと思ったら
この体たらく。。。。

こんな更新してないブログでも
見ている方がいらっしゃるので
頑張ります(^_^;)



んでーーーー今回のタイトルですが
これ







これも


これも〜





みんなキノコンフィグです
正確には
Kino configuration

中身はこんな感じです


12.5インチバレルを使用して
カービンサイズのガスブロック位置で、
ミッドレングスハンドガード(9インチ)を使用し、
FSBを使用したもの

をKino configuration と呼ぶそうな。
多分(^^;;

あーカッコいいなぁ

でも今持ってる銃にFSBぶっこめば
キノコンフィグになるんだよなぁあ


皆さんもキノコンフィグやってみませんか?


ではでは〜
  


Posted by 関鯖  at 12:01Comments(2)GBB計画

2015年11月27日

SVOBODA NEA CCS 組み込み完了

どうもすみませ~ん
(´・ω・`)

前回の更新から早1カ月以上が
経過してしました。。。


だって急に忙しくなって毎日終電なんですもん!
(-_-;)


忙しいと1カ月って本当に速いですね~
(´・ω・`)シミジミ



悲しくなってきたので本題入りますね(-_-;)





さぁ
SVOBODA NEA CCS typeストック
付けましたよ~

ストック収納時

引っ張り時


ストック部のアップ



12.5インチARとの比較

収納時かなり小さいことが分かります。



ストックを伸ばす時は引っ張るだけ。
戻す時はボタンを押します。

ボタン見えますかね~
見えにくいですね~



伸ばすとカチッとロックが掛かり
左右のねじれることもありません。



ポジションはなし。
引っ張るか縮めるかの2択。

あ、1ポジっていうのかな~






テイクダウン時からのアッパーの組み込みですが、
小さいことで、このようにバッファーの上部がはみ出てくるので通常の
アッパーの装着はできません。


通常は
ピボットピン→テイクダウンピン
とピンをはめ込みますが、
このストックの場合は、
押しこむようにバッファーを差し込んで、
ピンを入れていきます。

画像で表現しようとしましたが、
無理ですね…





これらは具です
(白いのは緩衝材兼スペーサーの樹脂ワッシャー)

こんな感じのかわいいバッファーがつきます。
これが厄介物なんですがね
…(-_-;)



作動としては問題なく作動します。
バッファースプリングは良い塩梅の硬さです。
柔らかすぎず、硬すぎず。
セッティングが問題なければ
バシバシ動きます。


しかし、バッファーの先にゴム系の緩衝材が付いていません
ゴリゴリとチューブ底にダメージを与え、
仕舞いには底が割れるなんてことも考えられます。


そのため緩衝材を入れておきましょう。
まあ若干ボルトキャリアが奥まで入りすぎているので
個人的にはワッシャー2枚入れて丁度良いかなという気がしますが。



上の画像は樹脂製のワッシャーです。
既に潰れてますが…(-_-;)
やはり耐久性に難あり…

ということで代替品を探すことに。


この写真取ってから数週間後、
この代替になるものを発見しました。
工具箱から。


これです。


これ本当に調度良いやつです。
緩衝材にもなるし、厚さも良い。
サイズも良い。
最適かと。
変なボヨ感もありません。


あとバッファーは専用品です。
傷つけても代わりはないので、
傷つけない様にキッチリと
ボルトキャリア長のセッティング
をしておきましょう。



組み込みでは
このストックは後ろを回転させて締め込んでいるだけなので、

緩んできます。ここは注意ですね。
ギュッと閉めてください。

でもネジロックで固定させるかどうかは悩ましいところ…





総合的な評価として
ストックの出来は素晴らしいですね。

物としては
非常に良く出来ています。
バネも丁度良いし、作動も良いので
総合的に良い物かと。

バッファー以外は…(-_-;)



この手のものは流通量も少ないので
欲しいと思っている方は今のうちに
入手しておいて損はないかと思います。


おまけ
12.5インチアッパーつけてみました。


短いものだけでなく、
12.5インチにも似合います。

12.5インチも短い部類ですが…(-_-;)


ではでは~
ばいばい。



次は
アングリーガンのSUREFIRE socom suppressor tyoeサプ
の紹介です!
目指せ年内更新!
        Σ(´∀`;)エッ!?  


Posted by 関鯖  at 22:39Comments(2)GBB計画

2015年10月13日

【GBB】SVOBODA CCSいってみよ~

どうもで~す(´・ω・`)

暫く放置プレイしてごめんなさい。。。

色々裏では動きがあるのですが、
なかなか形にならないので困っています…
(-_-;)


今回はコレやっちゃいます!




SVOBODA
NEA CCS
typeストック
です!!

▼実銃例




NEA CCSタイプはアングリーガンと
このSVOBODAから出ています。

▼実物



アングリーガンはストック部が樹脂製のため、
軽いですが、おもちゃ感満点です。
反してこれはフルメタルです。
作りもしっかりしており、
本物に近い作りのためレプであろうと、
満足感高い製品になっています。



しかも、これが
やっす~く手に入ったので
思い切って作りました。
追加投資は電動銃1丁分程度。


ただし、所有していた次世代銃からの
流用部品多数のため、何か次世代用に
レプでも買わないといけないことに…(-_-;)



と、いうことで
今回はここまで!



工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ってなりますよね…
ゴメンナサイ




次回はちゃんと画像用意して注意事項も
書いていきます。


ではでは~
バイバイ



____________

早速の追記です。。。(-_-;)

コメントを頂いた方から現状の仕様では恐らく樹脂製だろうという
貴重な情報を頂きました。
ありがとうございます。

と、いうことで
初期版→メタル→SVOBODA製
現行版→樹脂?→アングリーガン製
となります。

次回詳しく画像等もアップしますので、
検討されている方のご参考になれば幸いです。

次回お楽しみに。
ちゃんと近日アップしますよ。
えぇ絶対!…(-_-;)  


Posted by 関鯖  at 13:40Comments(3)パーツ情報GBB計画

2015年08月21日

【GBB】うちのGBB達

どうもで~す(´・ω・`)


SR15やっと完成しましたー
ガスチューブも通ったし、
色々あった調整箇所も作業終わっています。
ストックも黒にしたしね。


ウチのガスブロ2本を並べてみました~

逆も



URX2+ショートスコープって
意外とカッコイイですね~♪


BCMもスットク変更してます。
EMOD→IMODに。


ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 16:20Comments(0)GBB計画

2015年07月08日

【GBB】出来上がったSR15を使ってみて

どうもで~す(´・ω・`)

昨日はサバゲーしてました。

前日は雨予報だったり、曇り予報だったりと
不安でしたが、なんとか雨も降らず
(帰り支度最中に降りましたが…)
無事楽しめました。


んで、例のSR15を持って行きました。


↑コレ

このSR15の内部仕様としては、

■バレルエクステンション
5KU
■ホップユニット
純正(ブルズアイ)
■ボルトキャリアー
AB製ステンレス
(ノズル:マグナ純正)

今回使用したBB弾
G&G 0.25g

天気は曇り、湿気過多、気温24~5度と程々の気温でしたが、
作動は問題ありませんでした。
ガシガシいっておりました。
SUSのボルトキャリアーでここまで動くのは
驚きでしたね。


弾道も真っ直ぐ35M先のアミに
(レンジが35Mのため)
真っ直ぐ飛んでいきます。
ほんとに真っ直ぐ(-_-;)スゴイ
ガスがなくなると、
同じ軌道で飛距離が短くなっていきます。
恐ろしやABガスブロ…。

ただ、0.2だと多分浮きますね。
弾の重さは0.25~0.28推奨でしょうか。


今回の問題は
フィードランプ(バレルエクステンション)


弾がちゃんとフィードしません…。
(-_-;)


弾込不良確立5%程度でしょうか。


調子良い時は問題無く1マグ打てますが、
ダメなときはダメですね(-_-;)


写真撮ってないので説明難しいのですが、
BB弾が登っていく溝に削れたBB弾の粉が
付着していました…。
完全に擦れながら溝を登っている…


と、いうことで、
バレルエクステンションは
交換です。
--------------------------
フィードランプは
弾が引っかかるとしても
削っちゃダメなんですって。
精々、磨く位しかできないそうです。
削ると弾が溝に落ちてしまうらしいです。
---------------------------

今回使用したバレルエクステンションは
「5KU」
……やっぱりダメでしたorz
5KU絶対使っちゃダメです。


どうもバレルエクステンションの
評価としては、

純正→◎
アイアン→◯
5KU→△?
(稀に問題ないのも有るらしい)
------------------------------
当たりは本当に数%の確立のようなので、
基本私みたいになります。
------------------------------

という話も聞いております。


純正良いなら純正使う。
(´・ω・`)/


つーことでABで
純正バレルエクステンション
買うべ。



今回の教訓!!


「5KU」は使うな!ダメ!絶対!



ではでは~
ばいばい!


  


Posted by 関鯖  at 12:45Comments(0)GBB計画

2015年06月03日

【愛銃紹介】SR15 IWS SBR完成!!!!

どうもで~す(´・ω・`)

とうとう受領しましたよ~
99%完成です!!

GBB WA
SR15 IWS SBR NOVESKE CUSTOM

何がノベスキーなのかはこれから説明します

まずは画像載せていきます!


デデン
このアップは前にもアップしてますね(-_-;)

でも今回はちゃんと撮影したので、
迫力が違います!!


全体像
銃の構成は後ほど。

どんどん行きますよ~


noveske60°セレクター
です。この角度が「Fire」の角度


これの違和感に気付いた方は
かなりコアな方ですよ。
ヒント:ガスブロック


マズルは
LANTAC DRAGON



ボルトキャリアーは最近入手した
ABステンレスボルトキャリアー


BCMと並べてみました。
この2本、迫力が違います!!



どうしてもコレがやりたかった!!
(画像分かり難いですよね…(-_-;) )
ノベ刻印+ナイツ刻印


いや~時間とお金がかかりました。
ナイツはもうやりません(-_-;)


さぁさぁ
どこNOVESKEだったのか!?
分かる人は分かりましたよね(-_-;) 
この変態銃。。。。



この銃

レイルを一部カットしてます



しかも実URXⅡ。

初期型でアルマイトが悪いヤツです。


色々経緯がありまして(^_^;)
こんな形になりました。。。


KACガスブロックが高くて二の足を踏んでいたら
ノベスイッチブロックがKACガスブロックと
同じ価格位で手に入ることになったので、
前に見たAR15.comにあったカットして
スイッチブロック入れちゃいました!HAHAHA!!
という感じの画像があったので、
私もやってみたくなってしまったのです。。。
スイッチブロック
売ってくださった方、ありがとうございました。
m(_ _)m


しかも格安でURXⅡが手に入ったのも
要因の一つ。


が、このスイッチブロックは14.5バレル用。
ノベバレルは12.5しかエアボーンに在庫がなく、
脳内設定で14.5を切ったという無理矢理設定に。


そんなこんなでノベスキ スイッチブロックを使うために、
色々ノベ製品を使うことになりました。


下記がこの銃の構成ですよ~

上から

LANTAC DRAGON
KAC URXⅡ
Noveske 14.5→12.5バレル(AB製バレル)(設定)
Noveske SwitchBlock 14.5
エアボーン SR15 upper lower Receiver
KAC 300M Rear BUIS
Mugpul MOE K2 GRIP
Wilson Combat Trigger Guard
Noveske Raptor Ambi-Charging Handle
Noveske pivot pin
Noveske STS 60 Degree Selector
(Right Hand)
Noveske QD End Plate
LMT Mil-spec Buffer Tube
Mugpul ACS-L Stock

主だったものはこんな感じです。
上記のように、ほぼKAC製品使用していません!!

Receiver代が全体の6割を占めます…
出来は最高なのでしょうがないのですが(-_-;)

アッパーはCNC削り出しなので、
製法はlarueのステルスアッパーと同じ製法…
なので質感は完全にステルスアッパーです!


ザ・オーバースペックレシーバーですね!


さすがエアボーンです。

今回も大きい画像はフォト蔵にアップしています。
こちらもよろしければどうぞ

SR15
SR15 by (C)関鯖


ではでは~
ばいばい。



  


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(0)GBB計画

2015年05月07日

【GBB計画】SR進捗報告~

どうもで~す(´・ω・`)


いや~GW終わってしまいました~
… :-( カナシイ(洋風)

皆様どこか行かれましたか?
私は東京を満喫していました…。
ドコニモイッテイナイトモイウ

今回はアレです。
SRの進捗です。

実は90%完成していたりします。
あとはLMTバッファーチューブを手に入れて
ASAP QD買って付けるだけ。
ストックは現状ではMAGPUL ACS-L(TAN)で。
ストックだけTANも意外と似合います。

今回の画像は~
セレクター部分のみ~

デデン


ちゃんとした撮影は、まだお見積り中なので
お持ち帰りできません~(泣)

セレクターは
Noveske STS 60 Degree Selector
しかも片側だけのRight hand仕様です。

これ良いです!

慣れが必要で、安全性の観点では
初心者向きではありません。
簡単にfireに切り替わるため
不意にセレクターに指が触れてしまうような人は
通常のセレクターが良いでしょう。
(セミ仕様の時点でコア層向けですが…)

ただコレの操作性は凄いの一言ですね
親指の腹をセレクターに置き、
スチャっとセレクターを下げます。
親指下げたらそのままいつもの位置に収めるだけ。

この動作がなんともスムーズにできます。
角度が変わるだけでここまでスムーズになるのかと
素晴らしいの一言です。

親指(セレクター)を下げる動作と
人差し指(トリガー)を引く動作が
ほぼ同時に行えます。


セーフティーへは、親指を上げるだけ。
これも素晴らしいの一言ですね。

アンビなら人差し指の腹?横でチョコっと
上げるだけでセーフティーになります。



SRといえば当然KACセミセレクターですが、
なかなか手に入らない、あんなの高いだけ
という方にはお勧めの逸品ですよ。


ではでは~
ばいばい。  


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(0)GBB計画

2015年04月13日

【愛銃紹介】BCM4構成変更

どうもで~す(´・ω・`)


今回は過去にアップした
(過去記事<【GBB計画】★BCM4 完★成>)
BCM4の構成を変更したんで
アップしま~す


(あ~セレクターがセーフティーになっていな~い)

変更点
SUREFIRE M952V(マウント:トンボ)追加
SUREFIREダブルスイッチ追加
ナイツレール(スティッピング加工済み)追加
B5ストック→VLTOR EMODストックに変更

M952のテールスイッチ部分はアノでかい奴から
変更しています。
トンボマウント+テール変更でかなりミリ色
が薄まったんで良い感じになりました。

ナイツレールとの位置もピッタリで
このBCM4の構成はほぼ確定ですね。
しばらくはこれで固定です。


ではでは~
ばいばい。  


Posted by 関鯖  at 13:28Comments(0)GBB計画

2015年03月16日

【GBB】SR計画

どうもで~す(´・ω・`)


今回はSR計画を軽く触れていきたいと思います~

とうとう手を出してしまった「ナイツ」なわけですが、
マニーを吸われています(-_-;)


全てが高い…さすがナイツ様
知ってましたがね…

でもカッコイイからいいの。
後悔ないよ。


というわけで前回のGBB計画一覧でアップした
実SRとマイSRを比較してみます。

ロア一部分のみですが(-_-;)

ちゃんとしたのは後日ちゃんと撮影して
アップしま~す。

▼私の


▼実SR




アップした画像はiphoneで撮ったものです
おっとろしいなおい。


まだ未完成なので本撮影はまだです。


あとは
セレクター、スイベル、トリガー加工等など
まだまだ長そうですね~
ゆっくりやっていきます。



ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 17:33Comments(0)GBB計画

2015年03月11日

GBB計画色々

おひさしブリーフ(ヽ´ω`)

そしていつの間にか7万PV超え。。。。
皆様ありがとうございます。
そして更新安定せず、すみませんm(_ _)m


裏で大量に進行しているものがありますが、
牛歩戦術で進行しているのでなかなかブログ更新
とはいかない状況が続いています。。。


そんな中で各種計画と課題、優先順位をまとめてみます。

----------------------
■1■
SR計画(GBB)
課題:ハンマー&トリガーの選定と加工処理の選定。
  (トリガーにニッケルボロンするか?とか等)
   セレクターの確保。ストックの選定。そして金。

(画像は実銃より。)

■2■
POFロア計画(GBB)
課題:セラ完了。
   あとは内部パーツ&ストック&グリップ確保


■3■
14.5inchアッパー計画(GBB)
課題:レイルの選定と確保+バレル内部パーツ確保
   14.5なのでレイルは9か10で選定中

■4■
noveske black nitride BCG計画
課題:高い値段でやるかどうか腹くくるかどうか(-_-;)


■6■
AB BCG購入計画
課題:がんばれ~(^_^)/~
   と応援するしかないこと…(-_-;)

■7■
MAGPULロアー計画(GBB)
課題:再アルマイトも随分前に完了して、ほぼ完成。
   だが今となっては必要性も薄れているかも…。
   AB放出近いかも…なんて…

■8■
AKタクティコーカスタム計画(GBB)
課題:遅々として進まず。優先順位はほぼ最下位。
   このままでも良いかな…とさえ考え始めている…
   (-_-;)



■9■
NOVESKEロア計画(GBB)
課題:全く進んでいない。動き始めれば上位へ

----------------------
※BCG=ボルトキャリアーグループ


基本上記の9計画が終われば私のAR計画は一旦終了です。
(整理してみたら結構多い… )

まぁ優先順位の低いものはいつまでもウダウダ
やってるかもしれませんが…(-_-;)


後は手元にあるパーツの整理と電動銃の整理ですかね…。
GBBも増えてくるので、もう電動4丁もいらんですよ。


ではでは~
ばいばい。  


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(0)GBB計画AK計画

2014年08月25日

ノベ助さんの揺底 いっとく?

どうもで~す(´・ω・`)

とりあえず前回の銃でGBB計画(一次計画)は終了ですね。

じゃ~次~ヽ(=´▽`=)ノ

イノカツボルトキャリアーが
手に入ったし~

Noveske BlackNitride Bolt Carrier
つくっちゃう!?
いや作るというか、塗装&刻印ですが。。。。

問題は刻印。
調べたところ、2種あります。


こんなんですね。

前は良いとして、お尻の刻印です。

上のはBlackNitride処理をしているH&Mの社名入り。

で、こちら

BlackNitrideだけ。。。

ノベは特にデザインがすぐ変わったりしますが、
こいつもか。。。。(-_-;)

どうすっかな。。。
とりあえず相談ですね。

ではでは
ばいばい~  


Posted by 関鯖  at 12:56Comments(0)GBB計画

2014年08月19日

【GBB計画】★BCM4 完★成

どうもで~す(´・ω・`)

またしても超~久しぶりの更新です。

やっとマイ★BCM4を引き取ってきました!

と、いうことで見てやってください。
あ、ちなみ下記の画像はあくまでも
エアガンです。






マガジン入れてみました。


こちらは★BCMマガジン。




ロアーBCM刻印アップ。

反対側。
分かり難いですが、
さり気なくノベスキさんのテイクダウンピンを入れていたりします。。。

通常マガジン

BCMマガジン
(ちょっと油塗ったらテカっちゃった・・・(*ノω・*)テヘ)

。。。なんかこのアップ怖い。。。

でも、

ね、ガスブロでしょ(;´゚д゚`)

マズル部分アップ

アレ、バレル少し錆びてるね。。。(-_-;)

この後ちゃんと掃除しましたよ(^_^;)

最後。

こんな感じでパシャリ。

どうでしょう。
この完成度(-_-;)

自分で言うのもアレですが、
画像見ながら、
あ~マズイな~
やり過ぎたかな~
とか思ったり
思わなかったり。。。

一応もっと大き画像はフォト蔵にアップしました。
見たい方は
M4
M4 by (C)関鯖
↑のM4をクリックすれば
見れますよ(・ω<)

じゃあこの銃のパーツ構成いってみよう!
覚えている範囲で。。。

・Surefire 3 Prong Flash Hider
・BCM Standard 12.5 
エアボーン リアルアウターバレル
・コバ インナーバレル
・ブルズアイ ホップアップ
・Prime バレルエクステンション
・BCM Low Profile Gas Block
・Troy BattleSight Folding Front/Rear
・Centurion Arms C4 Rail System 9inch
・DPMS AR15 Gas Tube(Carbine)
・Vltor / BCM BCMGUNFIGHTER Charging Handle /Mod4 Latch
・WilsonCombat Tactical Trigger Guard
・LMT 6 Position Receiver Extension Tube
・Noveske QD End Plate
・Noveske Takedown Pin
・B5 Systems SOPMOD BRAVO Milspec Stock
・BCM BCMGUNFIGHTER Pistol Grip Mod 0
こんなトコでしょうか。。。多いな。。。
ロアの内部パーツは
イノカツかな~
G&Pかな~
セレクターは
バイパーだったかな~
マガジンキャッチはNORGONっぽいけど
G&Pだったかな~
キャッスルナットはレプだったかな~
締まれば良いのでなんでも良い
って感じだったよな~
って感じです。。。


いやぁここまでくるのに色々あったな~ 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

え~っと、このBCM4は元々BCM4に
なる予定はありませんでした。。。(・ω<)

元々の予定では、
BCMアッパーコンプリート

MAGPULロアー
で作っていました。
が、
体の良いイノカツM4が
格安で手に入り、
アッパーをドナドナし~の
BCMフル刻印+完全完璧民生仕様化(要はセミ化)
をして~
~~~~~~~~
おぉカッコ良いしBCMアッパーと合体すれば
BCM4じゃん(*´ω`*)
~~~~~~~~
と、いうわけで

BCM4完成と相成りました。

まぁ、
実際こんなコンプリートはないんですがね。
でも、こんなのありそうでしょ(・ω<)

結構前にこの状態にはなっていたのですが、
色々あって引取に時間かかってしまいました。

さぁあとはゲームで使うだけだ!
エアボーンバレルの精度を
早く試した~い(*´ω`*)

ではでは~
今回はこんなところで終わりましょうか。

ばいばい。

  


Posted by 関鯖  at 02:07Comments(0)GBB計画

2014年02月14日

GBB計画。膠着状態。。。

どうもで~す。(´・ω・`)


久々の更新ですみませ~ん。
(-_-;)


気づいたら5万pv超えてたっ!
(*_*)


皆さん見てくださってありがとうございます。。。


駄文ばかりのブログですが、生温かい目で
見守っていただけると幸いでござます。
m(_ _)m



んで本題ですね!
GBB計画は進まず。。。
と、いうか自分が悪い。。。。
あのロアーのちっこいブロックを無くさなければ
今頃出来上がっています。。。(-_-;)


今その代替品を作成してもらっているところ。


わーんゴメンナサ~イ(泣)
ご迷惑お掛けしていま~す



でも出来上がりも時間の問題だな!
も~少しですよ!



ってことで、ironさんのロアーは
噂が色々飛び交っていますが、
今までの経緯を考えると
なんとも信憑性が欠けますよね~


ということで、
イノカツ買っちゃった~
かなりの賭けですが。。。。。(-_-;)
B級品だったらど~しよ~
とか
考えます。




ま、その時はその時で(^_^;)



あ、そうそう
イノカツのアッパーはエアボーンにて出品します。
銃のバージョンにもよりますけど、それなりの値段で
出す予定です。
狙っていた方はチェックですよ!!




何も画像はないのはアレなので。。。。
112535465
(最近のお気に入り銃)




ではでは~
バイバイ。
  


Posted by 関鯖  at 12:57Comments(0)GBB計画

2014年01月22日

GBB計画 完成図

どうもで~す。(´・ω・`)

GBB計画の完成図っぽいのアップしますね。
(^O^)/

(公式の12.5inchモデル)

こんな感じです。
アイアンサイトはtroyな感じで。

アッパーレシーバー、バレルをBCMにします。
バレルはこんなん。
(画像は実物ですが。。。)


完成が待ち遠しい。。。

ではでは~
バイバイ

  


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(0)GBB計画

2013年12月26日

GBB計画進行中 the BCM!

どうもで~す。(´・ω・`)

いやはや、流石師走。ガチでヤバイ。。。


目に見えない何かに追われています。
:(;゙゚'ω゚'):


さぁ忙しい中でも着々とGBB計画が進行していますよ。
パーツの写真も続々と撮っているので、
徐々にアップしていきますね~


(イメージ画像)

今製作中はBCMアッパーを再現して(といっても刻印入れるだけですが。。。)
センチュリオンのC4レイル9inc +BCM12.5incバレルッて感じやります。


あ~ボルトにBCM刻印した方が良かったかな~。。。
上の画像見ちゃうと、刻印入れたくなる~。

でも今からやるとタイミングが・・・。
うん。いずれやろう(-_-;)


ロアーはこんなWA氷河期に始めてしまったもんだから、
とりあえず安く手に入ったPrimeのマグプルロアーです。。。
超民生AR感満載ですねぃ


さぁさぁ、ロアーにアッパーにと完成が見えてきました。
あとはマガジンを暖かくなるまでに、ちょこちょこ買っていけば
無事ゲームにもっていけます。


はぁ・・・10個買えば良いのかな~
そんな金ないよ~
単純計算で新品購入すると10万なんぼなんですが。。。
(´・ω・`)


ではでは~
ばいばい。

追記---------------------
やっぱミリブロ使い難くなったな。。。。
重いし。。。

改善希望です。  


Posted by 関鯖  at 12:57Comments(1)GBB計画

2013年10月31日

【GBB計画】ロアーがないっ!!

どうもで~す。(´・ω・`)


はい。
いきなりですが、、、


ロアーがないんだけど。。。。

(画像は実銃のロアですが)

いや。。
あるんですが。。。

いわゆるリアルサイズ系のメーカーさんの
ロアーがないよ。。。

どこも品切れですんw

現状たまに出てくるヤフオクで
捕まえるしかない状態。。。

あとはIronさんの鍛造レシーバ待ち。
どうなったのコレ?
夏を目指すみたいなことがブログに書いてありましたが。。。


先にアッパーから作るか!?

ん~
悩ましい


ではでは
ばいばい。




  


Posted by 関鯖  at 12:59Comments(1)GBB計画

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人