スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月27日

マグプルの固定ストックが・・・

どうもで~す。(´・ω・`)

ショットショージャパン2013お疲れ様でした。
私は行ってません。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ikitakatta..

もうちょっと近くで開催すれば行けるのに。。。


まぁそんなこんなで今回は、
マグプルの固定ストックについてです。

MOE® Rifle Stock


MOE® Fixed Carbine Stock


今回はこの2点について。

知ってる人はもう知ってるかな。


MOE® Fixed Carbine Stock
はつい最近知りました。
MOE® Rifle Stockの画像探していたら、
えっ!?みないな。

Rifle Stockは収納スペースもあり、
なかなか良いですね。
ストックinバッテリー組むには最適ですね。

しかし、Carbine Stockは一切そんなものはありません。

なんか
MOEストックを横に伸ばして固定にしただけじゃ。。。
な感じですね~。

でもなんか欲しくなるデザインです。

俺耐えろ。
。゚(゚´Д`゚)゚。

以上。  


Posted by 関鯖  at 12:42Comments(0)欲しい物リスト

2013年05月22日

【愛銃紹介】次世代M4 DD&Magpulコンプリート

どうもで~す(´・ω・`)


愛銃紹介です!
久々のニューM4です!

ホントはGeissele(ガイズリー)カスタムの方が先に
紹介できるはずだったのですが、
問題発生で現在エチゴヤで組み込み入院中です。

そのため、とりあえず仮組みできた
次世代M4 DD&Magpulコンプリート
の紹介です。

コンプリートの名前に恥じない
完成度ではないでしょうか。


コレ~(・ω<)

ちょっとはじめの構想から
若干仕様が変わってしまいましたが
大きく変わりませんでした。
こんな感じになっています。

【ベース】
次世代M4A1 SOCOM carbine

・DPMS A2 Flash Hider
・Arms #41-B-L Silhouette
・WMD Guns Nitromet Gas Tube
・次世代用OPバレル14.5レシーブラック
・ゲロバナナ 次世代ロアー DD type
・DanielDefense AR 15 Lite Rail 7.0
・Troy BattleSight Di-Optic
・Magpul PTS miad glip
・KACタイプ トリガーガード
・Magpul PTS MOEストック
・Magpul Enhanced Buttpad 0.7inch

フォアグリップは
・Troy Modular Combat Grip

フロント



排莢側から

こちらにはレイルにDDの文字等が
ホワイトで入っているので
雰囲気がまた少し変わります。

バレルが少し短いですが
結構近い感じになりましたね。
コイツに▼



やったー完成と思いきや、
仮組みです。
すぐ入院です。
やっぱコイツも内部チューンしちゃいます。
ノーマルM4は他にもあるし。
意外と軽いのでやっちゃえと。

ホント16inchと比べてホントに軽いです。

えっマジ!?って位に。
ホントにステンレスバレルですか?
ってなります。

重いのに慣れてちゃって変になってるのも
ありますよ。実はね。。。

でも軽い!
疲れた時には重宝しそう!

それにNO9とかのブッシュ系のフィールドでも
大いに活躍しそうです。取り回し良いし。

ということで、これからショップに入院にだします。
いつ帰ってくるのやら。。。


ではでは~
ばいばい。


  
タグ :愛銃紹介


Posted by 関鯖  at 12:30Comments(0)愛銃紹介

2013年05月21日

【パーツレビュー】A.R.M.S. #41-BL SILHOUETTE FOLDING FRONT SIGHT

どうもで~す(´・ω・`)

やっと写真いくつか撮ったので
アップしていきます。


まず予告していたものから行きますね~
パーツレビュー!
A.R.M.S. #41-BL SILHOUETTE FOLDING FRONT SIGHT

まぁ要はフロントサイトベース(FSB)というやつっス
超有名なの

コレ。

知ってるってっ!?ヽ(`Д´#)ノ

ですよね~

それじゃあみんなしってる
変形機構をご紹介!!

ココ押して!


スチャッ
と変形。

思っていたよりも軽いです。
複雑は機構ですがスムーズに動きます。
精度の高さが伺えますね。
高ぇー訳だよホント。。。
半端ない値段です。
迂闊には手を出してはいけません。


購入の経緯としては、
クランプ式の三角FSBが他になかったのさ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


と、いうことでカッコ良いので満足です!


無駄に前から撮ってみる。


何より凄いのが、変形する関係上、
前の部分が2分割されるわけですが、
段差が無いってこと。ほんと凄いですよ。
一番最初の画像見れば分かりますが、
まっすぐですから。

殆ど芸術品に近い仕上がりです。


こんなんだから無駄に高いんだよ~~。

購入を考えているアナタ!!
超速で円安が進んでいるので、
買うなら今だぞ!

ボケッとしてると、今の1.2~3倍は行っちゃうよ。
ホント。


ではでは~
バイバイ。

  


Posted by 関鯖  at 12:30Comments(0)パーツレビュー

2013年05月15日

【愛銃進捗】次世代M4 Geissele(ガイズリー)カスタム

どうもで~す。(´・ω・`)


なかなか撮影する時間がとれず、
ブログ更新ができません。。。orz


色々動きが出てきているので報告です。

次世代OPバレル16incも受領して組み込むかーー!!

と、取り組んだところ、バレルが実銃寸法なので、
専用バレルナットと、バレルの隙間に配線が入りませんでした。。。


現在エチゴヤさんに預けています。。。。しかも、インナーバレル等を
忘れてしまったので、コレを持って行くまで作業出来ませんって。。。


みんなも気をつけようね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


とりあえず、月末位には上がるのかな・・・。

何の画像も貼らないのは何ので、
Geisseleのレイルを使用している有名なこの画像を貼りましょう。

JACK CARBINEってやつですね。

このレイルは9inchモデルかな。
私のは13inchモデルなので、もうちょっと長いです。


ではでは
ばいばい。  


Posted by 関鯖  at 12:57Comments(2)愛銃紹介

2013年05月07日

【パーツレビュー】ゲロバナナ 次世代M4ロア DD

どうもで~す(´・ω・`)

GW明けで、充電したので、
連日行きますよ~!!


今回紹介するパーツはコレ!!
ゲロバナナさん謹製 次世代M4ロア DDver

深堀りでかなり良いです。
細かく見ると、深堀りなだけあってDDのロゴの
細かい部分は潰れてますが。。。

しかもセラコート済み。
次世代M4はこの少し安っぽい塗装感のある
レシーバーがちょっと微妙でした。
MAID IN JAPAN
tokyo marui
って入ってるしね~

これでロアだけでも雰囲気が格段に上がります!!
アッパーもセラコートフィニッシュで出てこないかな~


っていうかセラコート標準仕様にしようよマルイさん!
値段上がっても良いと思うよ!
安いSOCOM carbineならセラコートしても
5万位に収まんじゃねw
イケるよマルイさーーーーーーんヽ(`Д´#)ノ


と、シャウトしてみました。
やっぱり使用感が出てくると、
なんか塗装剥げてきたなって感じがするのが、
ちょっと、、、ね。


と、まあそんなこんなで、DD+Magpulコンプを
作成するキッカケとなった次世代M4 DDロアの紹介でした!


次回は
Arms #41-B-L Silhouette
の紹介しちゃうよ!!

みんな知ってると思うけど。。。
┐(´д`)┌


ではでは~
ばいばい。


  


Posted by 関鯖  at 12:30Comments(0)パーツレビュー

2013年05月06日

愛銃構想 DD+Magpulコンプ

どうもで~す(´・ω・`)


GW中は前半仕事をちょろっと挟みつつの、
ゆったり連休で、ブログの事なんてすっかり
忘れておりました!!


でも復活!!


今回はタイトルにもあるように、
次なる銃を作成します。
しかもほぼ同時期に2本作っちゃうよ^^;


これでもう次の銃は買わんだろねww


もう置き場なくなるし。
コレ全部家においたら、とりあえず4本
M4が家に転がっている事になります。


もう置けないヨ(゚∀゚)
金も無いよ。
あるけど無いよ(^_^;)


と、いうわけで、
次世代M4 Geisseleカスタムに続いて、

次世代M4 DD+Magpulカスタム作っちゃいます!
とりあえずベースを買ったよ!

次世代M4A1 SOCOM carbine
エチゴヤに行ったら偶然合った!
アキバで探しまくってなかったので、
じゃあ新宿に行ってなかったら諦めようと
していたら、ありました!!


なんか、416がどこもいっぱいあって、
あぁ今は416がやっぱり売れ線なんだなと
痛感!マルイさんココぞとばかりに増産してますね。


もうフロントとっぱずして、
あられもない姿になってしまってます。。。


別にいいでしょ解体するとこなんて
記事にしないで。。。
もっと詳しく、丁寧に掲載している
ブログはいっぱいあるからさ(^_^;)


そんで
なんか色々くっついていますが、
パーツの置き場に困ってきたので、
付けて保管してます(^_^;)
なんか贅沢な感じですが。。。


そして目指すはコレ!

DD lite7.0は購入済み!!
円安と時価ということもあり、かなり高額になっている
アイテムですが、交渉により安値時での価格で購入
(でも高いよ。そりゃ天下のDDさんですから。。。)

パーツ構成はこんな感じになりそう。

【ベース】
次世代M4A1 SOCOM carbine

・DPMS A2 Flash Hider
・Arms #41-B-L Silhouette
(要はFSBです。)
・WMD Guns Nitromet Gas Tube
・次世代用OPバレル14.5レシーブラック
・ゲロバナナ 次世代ロアー DD
・DanielDefense AR 15 Lite Rail 7.0
・Troy BattleSight Di-Optic
・Magpul PTS miad glip
・Magpul PTS miad付属トリガーガード
・Magpul PTS MOEストック
・Magpul Enhanced Buttpad 0.7inch

こんな感じ。
なんか上の画像に似ているようで、
似ていない。
そんな感じ狙っています。
殆どパーツは購入済み。
あとはMOEストック位ですよ!


バレルが納品されたら、とりあえず
エチゴヤ行き確定です。。。


ロアーの組み込みはできそうだが、
ヒューズ配線を取り替えたいが
配線交換は無理!
ということで、
Let’s エチゴヤ!


でもなんか最近混んでいるようで、
別銃を修理してもらっていますが、
3週間待ちだって。。。


3週間待つのかぁ
自分で出来るようになりたいけど
壊すのは嫌!


しゃーない。とりあえず組み込める部分は
組み込んで、最小限の仕事量に抑えて
持っていくしかないよね(・ω<)
工賃馬鹿にならないし。


次は、この銃を作るキッカケとなった、
ゲロバナナさん謹製 DDロアの紹介です!


ではでは~
ばいばい。  
タグ :愛銃構想


Posted by 関鯖  at 13:47Comments(0)考察?

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人