スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月08日

【GBB】出来上がったSR15を使ってみて

どうもで~す(´・ω・`)

昨日はサバゲーしてました。

前日は雨予報だったり、曇り予報だったりと
不安でしたが、なんとか雨も降らず
(帰り支度最中に降りましたが…)
無事楽しめました。


んで、例のSR15を持って行きました。


↑コレ

このSR15の内部仕様としては、

■バレルエクステンション
5KU
■ホップユニット
純正(ブルズアイ)
■ボルトキャリアー
AB製ステンレス
(ノズル:マグナ純正)

今回使用したBB弾
G&G 0.25g

天気は曇り、湿気過多、気温24~5度と程々の気温でしたが、
作動は問題ありませんでした。
ガシガシいっておりました。
SUSのボルトキャリアーでここまで動くのは
驚きでしたね。


弾道も真っ直ぐ35M先のアミに
(レンジが35Mのため)
真っ直ぐ飛んでいきます。
ほんとに真っ直ぐ(-_-;)スゴイ
ガスがなくなると、
同じ軌道で飛距離が短くなっていきます。
恐ろしやABガスブロ…。

ただ、0.2だと多分浮きますね。
弾の重さは0.25~0.28推奨でしょうか。


今回の問題は
フィードランプ(バレルエクステンション)


弾がちゃんとフィードしません…。
(-_-;)


弾込不良確立5%程度でしょうか。


調子良い時は問題無く1マグ打てますが、
ダメなときはダメですね(-_-;)


写真撮ってないので説明難しいのですが、
BB弾が登っていく溝に削れたBB弾の粉が
付着していました…。
完全に擦れながら溝を登っている…


と、いうことで、
バレルエクステンションは
交換です。
--------------------------
フィードランプは
弾が引っかかるとしても
削っちゃダメなんですって。
精々、磨く位しかできないそうです。
削ると弾が溝に落ちてしまうらしいです。
---------------------------

今回使用したバレルエクステンションは
「5KU」
……やっぱりダメでしたorz
5KU絶対使っちゃダメです。


どうもバレルエクステンションの
評価としては、

純正→◎
アイアン→◯
5KU→△?
(稀に問題ないのも有るらしい)
------------------------------
当たりは本当に数%の確立のようなので、
基本私みたいになります。
------------------------------

という話も聞いております。


純正良いなら純正使う。
(´・ω・`)/


つーことでABで
純正バレルエクステンション
買うべ。



今回の教訓!!


「5KU」は使うな!ダメ!絶対!



ではでは~
ばいばい!


  


Posted by 関鯖  at 12:45Comments(0)愛銃紹介GBB計画

2015年07月03日

クアッドレールは好きですか?

どうもで~す(´・ω・`)

今回も久しぶりの更新でごめんさい。
m(_ _)m


今回はネタ無しなので、情報です。
SLR RifleworksさんのFacebookで

SLR Rifleworks wants your input. Should they make a quad rail like this or not?

SLR Rifleworksでは、クワッドレールを作る必要があるか
あなたの書き込みを望んでいます。
(意訳あり)

▼実際の記事
HERE


とのこと。





やっぱりクアッドはカッコ良いですね~(〃∇〃)

はいはいは~い!
作って作って~。

ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 13:15Comments(0)その他

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人