スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月21日

【やりたかった塗装】POF NP3 Coated

どうも
どうも

今回の記事は
ただ
ただ
やりたかった~

と言いたいだけでの記事です。

すみません(-_-;)

前回の記事でアップした
POF のロアですが、

これはセラコートのバーントブロンズ(burnt bronze)
でやっています。

実はこれの他にやりたかった塗装が
こちら

NP3と言われる、めっき塗装です。
ニッケルボロンの一種のようです。

ニッケルボロンは工業部品やゴルフクラブのめっき塗装で
使われているようですが、
実際の色が全くわからない状態でのめっき塗装は恐ろしく、
なかなか発注する勇気が持てませんでした。
(やってくれる会社があるかどうかも分かりませんでしたが…)
実際に近い色ですが…
なんとも
ニッケルボロンの見本さん

▼実際のNP3のロア


写真じゃ全然分からん
\(^o^)/


このNP3
なかなかカッコ良いのです。


う~やってみたい~

  


Posted by 関鯖  at 21:13Comments(0)考察?その他

2016年10月13日

【愛銃紹介】POF VLTOR LARUE AR15

え~
やっぱり定期更新というのは難しいもので、
わたわたと日々の仕事に追われていると
時が経つのも早いものですね~(-_-;)


もう10月中旬。
すでに年末の仕事の予定が埋まり始め、
年末の忙しさが目の前まで差し迫っております。


そんな中、これから更に更新が難しくなってきますので
今のうちに記事をアップしておきますね\(^o^)/


今回は
POFロアにVLTORアッパー+Larueレール
という愛銃を紹介させて頂きます~

これ~




POFロアはアイアン製で
セラコートのバーントブロンズで塗っています。


OPさんでブログに超格安で出ていたものを
速攻でメールして確保したものです~

超格安もあって、
ファイアリングピンブロック、マグキャッチ、セレクター
すべてなしでした~(´・ω・`)

つ~ことでこの辺は別途購入です。
セレクターについて、
今回アイアンロアなので、
いつものバイパーセレクターは使用できません。
アイアンは実径なんですよね(-_-;)

なんでVFCのセレクターをチョイス。
セレクター安っちいっす。
リューターでディテント通る部分の溝を入れましたが
クリック感微妙ですね。
しょうがないです(´・ω・`)

トリガーはアイアン製のKACタイプを使用。
KACのロゴが要らないので削り取りました~
削ったとこをブルーイングしたら、失敗して
錆びてしまった~\(^o^)/
味が出たので現状そのままにしています。
(-_-;)


あと、エアボーンでアンビのボルトリリースをライブ化済み。



この銃に使用したバレルは
エアボーン製 Noveske crusader 12.5バレル
を使用したので
銃としては、こんなん目指しました。
Noveske crusader 12.5バレルを使用した銃みたいです。

AR15.comで売りに出されていた銃です(-_-;)

ちなみに実銃でのバレルはこれ。

KX3がついていますがバレル形状は
これです。


今回特に気を使ったのはグリップですね~
MAGPUL MIAD gen1
を使用しています。

もう1.1しか見当たらない状況でしたが、
ヤフオクで掴み取りました~(*´ω`*)

POFのこれには個人的にはgen1しか
考えられませんでしたから、
嬉しい限りでしたね~


でストックも
VLTOR IMOD Buttpad
を使用。


バッファーチューブは
POF純正を使用してますよ~
刻印ないですけどね(-_-;)


ハイダーは使用していなかった
SUREFIRE(シュアハイダー
FH556-212A
を使用


球出ないハイダーを
また使ってしまいました。。。

今回
LaRue Tactical 9.0" Handguard LT15-9
を使用しましたが、
このレールでのホップ調整はというと
ここで調整することになりました

矢印の部分です。


マイナスドライバー突っ込んで
カチカチできます
(´ε` )












なんか箇条書きっぽくなってきた・・・


もう少しだけお付き合いください (-_-;)










続きまして今乗せている光学(高額)はこれ



Trijicon RMR 6.5 MOA

LaRue Tactical Trijicon RMR Mount LT827
のセットです。

爆安だったのでついてが…
(でも高い・・・)


Trijicon RMRは初ですが、
特徴として、ガラスが分厚いのと、
ドットでかいです。
6.5MOAみたいですが、とにかくでかい。
的が隠れてしまいます(-_-;)

まあゲームでは豆粒大の的には球が届かないので
問題ないですが・・・


このマウントの高さはまさに
Co-Witnessでちょうど良い高さです。




もう一度全体像


マガジンつけてみる


T-1乗せてみる



BUIS、グリップ、ストック、レールなど
今回は近い年代で合わせられたので、非常にまとまりが出た気がします。
が、
記事内容は、なんかまとまりないですね(-_-;)
ブログ当初のほうが良く書けてた気が・・・(´・ω・`)


長文駄文で申し訳ございませんでした~(´;ω;`)
とりあえず今回はこんなところで(^_^)/~

ではでは~


次回の記事は未定です(-_-;)(-_-;)(-_-;)


追伸
ストーナー様へ>
コメントの返事が遅れてしまい、すみませんでした。
コメントをいただいた記事に返事を記載させていただきました。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
  


Posted by 関鯖  at 01:24Comments(0)愛銃紹介

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人