スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年04月21日

HELIKON-TEX TMRのご紹介

どうもで〜す(´・ω・`)

ホント電車やだ!



えー、今回は
HELIKON-TEX (ヘリコンテックス)

Training mini rig(TMR)
の紹介ですッ




あからさまなSEO対策文言から
始めてみました♡( ;´Д`)

もう重い装備で走り回る体力ないので、
軽装リグでなんかないかな?
と探していたんですが、
おっ!? って見つけのが、この

HELKON-TEX TMR


一応amazonで買えるっぽいですね。
ブラックが送料含め20000ちょい
イタリアからの発送ですが......
プロパー価格で85€なんで
ちょっと高め。


ヘリコンテックスは安価なソフトシェルジャケットやフリースなど色々私生活でも
重宝するアイテムを提供してくれるので
本当助かります。


ヘリコンテックスだけで揃えれば、リグ含め3〜4万有ればPMCっぽいトレーニーな装備が揃いそうです。
初心者にもおすすめ。


ではでは、本題のリグについて
触れていきます。


リグ自体はかなり色が豊富です
A-tacsも有ればKryptekもあります。



5.56マガジンは4本携行できます。
ピストルマガジンも4本まで入れられます。


意外と容量が多いですね。

ポーチにも色々入れられるのでありがたいですね。





メーカーから直送してくんね〜かな〜

ではでは〜

久々の長文でした♪
\(^o^)/  


Posted by 関鯖  at 12:30Comments(0)装備関連

2015年01月22日

5.11 Tactical ダブルガンケース MKⅡだって♪

どうもで~す(´・ω・`)


今回はレビューではありませんが、
ガンケース関連の記事です

5.11 Tactical VTAC Mk Ⅱ 36" 42"
Double Rifle Case
※下記の画像はサイズ36"のものになります

たまたまコレが目に止まり、
一応、我がブログの人気記事第3位の記事が
5.11のガンケースのレビュー記事なので気になる方も多い
かなと思い、どのように変わったのかまとめました。


購入していませんが…(-_-;)


私の持っているMKⅠにあたるものなのですが、
やっぱり、verUPで良い部分と残念な部分がありますね~

まず全体像から。



左右の端にmollがありますが、
MKⅡになって、mollの裏にポケットが設けられています。
コレで収納力増のはずなんですが…

センター部分の収納も少し変わっています。
あの微妙な開き方をするmollの付いたパネルはなくなっています。

コレがそのパネル。


MK2ではこうなりました。



パネルが個人的には微妙だったので、
これは良い形になりましたね。


で、銃を入れるスペースです。




\(◎o◎)/
moll無くなってる!!!!
▼MKⅠ



なんか安いガンケースみたいになってる.....。


mollは残して欲しかった…orz


mollがあればポーチとか付けられたじゃんさ~

ココが私の中では一番の残念ポイントでしたね~


あとバッグストラップ?っていうのでしょうか。
肩にかけるアレ。

MK1は発想としては良かったのですが、
左右にズルズル滑ってケースが重くなった時に
担ぎ上げる時が大変でした。



しかし、
MKⅡになって、形変わりましたね。


これなら左右にずれることもないでしょう。



総体的には前の方が良いのでは…(-_-;)
と思ってしまいました…


恐らく前のバージョンを購入するのは難しいと思うので、
前のバージョンが欲しい人はヤフオク等で中古で出てれば
即買いした方が良いと思います…。

  


Posted by 関鯖  at 13:04Comments(0)装備関連

2013年07月18日

パンツどうしよ~

どうもで~す。(´・ω・`)


今回はパンツどれにしようか迷うの回です。
(-_-;)


上がコレなので、


下も同じマルチカムのパンツにしようか迷っています。
今は、A-tacsのtanなので、どうもね~って感じです。。。


ということで、選考会です。

1 propperさんとこのヤツ


安いですね。コスパ良し!

2 ARMAさんとこのやつ


これはファントムさんで売ってますね。
今使っているA-tacsもこのARMAです。
使い勝手良いです。
これもコスパ良い方だと思います。

3 CryeさんとこのG3なパンツ


Crye Precision G3 Combat Pants
ってやつですね。
大本命です。
高いです。
でも評判良いですね。
でも高いです。
でもずっと使えますね。


どうしよ~~~~
。゚(゚´Д`゚)゚。



ではでは~
ばいばい。
  
タグ :装備関連


Posted by 関鯖  at 12:58Comments(0)装備関連

2013年06月23日

夏用チェストリグを作ってみた

どうもで~す(´・ω・`)

とりあえず夏用チェストリグです。


チェストリグ自体は前回のブログにも載せた
BFG RACKminus
でマグポーチは
TACOマグx3
とりあえずあと2つ位TACOマグ追加したいなぁ
真ん中にトリプルマグポーチを挟み込みこうもうかな
とも考えています
コレね


そういえば普段のパンツが
TAN系のA-TACSしかない。。。(-_-;)
どうしようCryeのパンツ買おう。。。か。。。な。。。


ではでは~
ばいばい  
タグ :装備紹介


Posted by 関鯖  at 15:38Comments(0)装備関連

2013年06月18日

夏用チェストリグを作っちゃおう

どうもで~す。(´・ω・`)

今回は夏用のチェストリグを作成計画です。
まだ納品されてないけどね。


BFG RACKminus chest rig



コイツにtacoマグ3つ着けて組みます。

超軽で風通しも良さそうです。

え!?腰巻やレグポーチでもいいんじゃね?ってか
(-_-;)

たしかにマガジンの量は同じくらいですね。


ではでは~。
ばいばい。

  
タグ :装備関連


Posted by 関鯖  at 13:00Comments(0)装備関連

2013年03月25日

今週のサバゲー装備

どうもで~す(´・ω・`)

やっとサバゲー行けます!!
しかも平日休んでサバゲー行くよ!!


そしてサバゲーの装備はこんな感じ

マガジンはとりあえず7本かな。
このチェストリグの構成だと、合計16本携行できます。
まあ入れすぎると色々キッツクなるから、
12本位が妥当ですね。

そしてTACOマグ買ってきちゃいました。
このTACOマグ、近場だと中野のウォリアーズしか売ってるとこ知らない。。。
だから中野まで行って来ました(・ω<)

やっぱりアソコのカオスっぷりは
すごいですね~(゚∀゚)


じゃあ今週はコイツで頑張るぞー!!


ではでは~
ばいばい。

  
タグ :装備紹介


Posted by 関鯖  at 00:07Comments(0)装備関連

2013年01月16日

5.11 Tactical ダブルガンケース届いた!!ヽ(*´∀`)ノ

どうもで~す(´・ω・`)


長らく更新をおサボりしてしまいたした。。。
(´・ω・`)


だってネタが尽きちゃってさ。。


でも今回はちょっとだけネタが出来ました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


5.11 Tactical ダブルガンケースがやっと届きました。

サバゲに行って帰ってきたら届いてた。。。orz
サバゲの帰りの話題にガンケース届いてるんじゃねみたいな
こと言われたらホントに届いてた!
言霊って本当にあると思うんです!!(ヽ´ω`)


でもね写真まだ撮ってないんだよね。。。
だって疲れてたし。。。
昨日の今日で写真アップなんて。。。ね。


ということで参考画像だけアップしておきます!
後日ちゃんとレビュー書きますよ!!



こんな感じで2丁銃が収納出来ます。


ではでは~
ばいばい。






  


Posted by 関鯖  at 12:38Comments(0)装備関連

2012年12月06日

ポチってしまった。。。。

どうもで~す(´・ω・`)


またやってしまいました。

ポチっちゃった(・ω<)。。。。


コイツを


usmcChestRig

って奴です。

新品で安かったの~
オクをのぞいてたら見つけちゃったの~


反射的にポッチてた。。。orz


お品が届いたら画像アップしますね。
大体3日後位かと。
週明けには記事書けるかな?


ではでは~
ばいばい。





  
タグ :装備関連


Posted by 関鯖  at 00:23Comments(0)装備関連

2012年11月15日

最近の欲しい迷彩柄を整理しよう

どもです~(´・ω・`)

今回は最近新しいBDU欲しいな。。。
なんて思ってきたのとりあえず最近目に付く迷彩を
一覧にしてみます。

個人的にどんなん買うかなと、整理するために
記事アップになります。( ゚д゚)ソレデイイジャン

記事を見ていただいた方も参考になればなんて思います。
ヨロ~(´・ω・`)



まずはじめは、シールズさん御用達のコイツ

左がAOR2 右がAOR1

っていうか実物高けーよ!!(TдT)

とお嘆きの方が多いかと思います。
そんな迷彩。


そして、今年非常に人気がでた。
A-tacs

そしてこの迷彩のパンツは現在使用中。


ブッシュでも馴染むA-tacs FG

これちょっと欲しい。
夏のブッシュ用に欲しい!


で、某所にて掲載されていた迷彩柄も気になります。
その名もPencott GreenZone。


これヤバイっす。

拾い物ですが、


とり方にもよりますが、これヤバイっす。。。

オーストリア特殊部隊のスナイパーさんも使用してるとか、していないとか。

今後も新しい迷彩が出てくるのでしょうか!?


今後の動向を伺いつつ、新しい装備買おーっと!(・∀・)



ではでは~


追記______________________

上の画像枠からはみ出てますね。
gifなんでサイズ変えられていません。

サイズ変更のやり方勉強してから修正しますね(TдT)
  


Posted by 関鯖  at 13:22Comments(0)装備関連

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人