2012年11月06日

【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!

はい。継続してアップします。
いつまでこのモチベーション続くか分からないので。。。(>_<)

と、いうことで今回は、アサルトライフルからちょっと外れて
ハンドガン編です。

愛銃というか、
すでにお座敷銃化してしまった
コルトガバメントことM1911さんです。

正規名称は
WA SCW コルト クラシックカスタム.45/CCⅡ
だそうです。

はい。WAです。

というかこの銃の色はシルバーです。
はっきり言って舐めてましたシルバー。
ごめんなさい。シルバー愛好家の皆様。
自分、シルバーはちょっと。。。
なんてずっと思っておりました。



しかし、この銃で考えが大きく変わりました。



カッコイイ(T_T)

そう、泣くほど。



では早速全体像から
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!
反対側
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!
セーフティはアンビ仕様です。

この銃は画像のようにグリップとトリガーガードに
ステッピング加工がされています。
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!
これがカッコ良さを一段と際立てます。

そして、スライド解放状態。
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!

【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!

前から。
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!
ちょっと焦点をずらして、、、
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!

ん~やっぱりインナーバレルが雰囲気を壊しますね。
目立つよね。。。できれば黒く染め上げたいっ!

上から!というかスライドの刻印はこんな感じ。
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!

コルトの刻印も綺麗です。
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!

この銃のシルバーは他のシルバーとちょっと違う気がします。
マットというか、ブラスト仕上げというか、普通のシルバーより、
光沢感がないので個人的に 大好き です。

そうそう大事な大事なハンマー部分のアップがまだでした。
【愛銃紹介】COLT M1911 ガバッ!!

ん~やっぱりWAは完成度高いですね!


スライドを戻す際の ガシャンッ という金属音。たまりません。


でもHOP機構は固定式のようです。
ちょっと古いタイプみたいですね。

ブローバックも小気味良く、ちょうど良い感じです。

ゲームには身投入のため、弾道性能もよう分かりませんが、
WAは性能ではありません。性能ならマルイを選びましょう。

ザお座敷銃となってしまったコルトガバメントでした。。。

でもほんとカッコ良いの!
機会があったらゲームでも投入したい!
インドア専用になりそうですが。。。(>_<)






同じカテゴリー(愛銃紹介)の記事画像
【愛銃紹介】UBR gen2 付きロア(BDX)
URXⅡ スイッチブロックカスタム〜
【愛銃紹介】POF+BCM AR15
ひっさびっさの投稿
【愛銃紹介】POF VLTOR LARUE AR15
SVOBODA NEA CCS 組み込み完了
同じカテゴリー(愛銃紹介)の記事
 【愛銃紹介】UBR gen2 付きロア(BDX) (2021-07-27 13:04)
 URXⅡ スイッチブロックカスタム〜 (2019-10-07 12:05)
 【愛銃紹介】POF+BCM AR15 (2019-06-17 12:00)
 ひっさびっさの投稿 (2019-06-17 07:00)
 【愛銃紹介】POF VLTOR LARUE AR15 (2016-10-13 01:24)
 SVOBODA NEA CCS 組み込み完了 (2015-11-27 22:39)

Posted by 関鯖  at 00:46 │Comments(2)愛銃紹介

この記事へのコメント
はじめまして通りすがりのWAマニアの三毛猫です。

ステッピングにボーマーサイトに色々と盛りだくさんな一丁ですね! カッコいいです

ロング?スライドストップは今じゃなかなか見ないので貴重ですね!

それでは失礼します。
Posted by 三毛猫三毛猫 at 2012年11月06日 01:13
>三毛猫様

書き込みありがとうございます。

この銃はどうやら廃盤のようで、
ネットで探しても見つかりませんでした。
色々な意味で貴重のようです。

大切にします!
Posted by 関鯖 at 2012年11月06日 15:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人