2015年08月11日

SR15のフィードランプ調整します。

どうもで~す(´・ω・`)

今回このブログ初の
技術的な記事になります。



ピンポンパンポ~ン
※※※※※※※※※※※※※※※
今回写真を用意していません。
線画で解説してまいります。
ご了承お願いいたします。
m(_ _)m
※※※※※※※※※※※※※※※
パンポンピンポ~ン




題して
フィードランプの調整しちゃうゼ!!
(´・ω・`)

コレの↓
SR15のフィードランプ調整します。



なんでこんなことになったのかというと、
虎の子のプライムが今旅に出てしまって(-_-;)






すみません…ただの管理不足です(泣)







ってことで、旅から帰ってくるまで今の「5KU」で
頑張れるように調整してみよーと思います。










問題となるのはフィードランプのレールに付着するカス…
ココにカス付きます(赤いとこ)

本文ではこの部分をレールと呼称させて頂きます。
SR15のフィードランプ調整します。


要はこの部分に当たって弾が削れて弾道がおかしくなっている。
この問題を解消する必要があります。







ちなみにこんなの作ってみてください。
SR15のフィードランプ調整します。
BB弾をストローや箸の先につけてみてください。


私も作りました。



これでレール部分を擦ってみて当たりがないか確認します。

※注※
当たりがあっても削ってはダメですよ!!
             ↑
            コレ、新宿の先生から注意受けました。




削るのではなく磨いてください。
研磨剤でバフってね♪





バフっただけの状態で4マグ試射してみましたが
弾詰まりや、フィードミスは起こりませんでした。
一応は4マグ全弾打ち切れました。





が、バフっただけではまだ「カス」がチロッと付着してました。
(´・ω・`)
そのため、さらなる改良を行います。





削るのはココ!!
SR15のフィードランプ調整します。







先生が言うには、
弾が入っていく入り口が狭いために弾が暴れてしまうらしいです。



私は先生を崇拝しておりますので、
言われたとおりココだけ削りました。



後はトコトン!バフってつるテカにしてやりました。



つるつるで当たりなんかありゃしません。





連休中にABかタゲワンでもう一度試射しましょうかね。





ではでは~
ばいばい。





Posted by 関鯖  at 18:59 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人