スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月27日

SVOBODA NEA CCS 組み込み完了

どうもすみませ~ん
(´・ω・`)

前回の更新から早1カ月以上が
経過してしました。。。


だって急に忙しくなって毎日終電なんですもん!
(-_-;)


忙しいと1カ月って本当に速いですね~
(´・ω・`)シミジミ



悲しくなってきたので本題入りますね(-_-;)





さぁ
SVOBODA NEA CCS typeストック
付けましたよ~

ストック収納時

引っ張り時


ストック部のアップ



12.5インチARとの比較

収納時かなり小さいことが分かります。



ストックを伸ばす時は引っ張るだけ。
戻す時はボタンを押します。

ボタン見えますかね~
見えにくいですね~



伸ばすとカチッとロックが掛かり
左右のねじれることもありません。



ポジションはなし。
引っ張るか縮めるかの2択。

あ、1ポジっていうのかな~






テイクダウン時からのアッパーの組み込みですが、
小さいことで、このようにバッファーの上部がはみ出てくるので通常の
アッパーの装着はできません。


通常は
ピボットピン→テイクダウンピン
とピンをはめ込みますが、
このストックの場合は、
押しこむようにバッファーを差し込んで、
ピンを入れていきます。

画像で表現しようとしましたが、
無理ですね…





これらは具です
(白いのは緩衝材兼スペーサーの樹脂ワッシャー)

こんな感じのかわいいバッファーがつきます。
これが厄介物なんですがね
…(-_-;)



作動としては問題なく作動します。
バッファースプリングは良い塩梅の硬さです。
柔らかすぎず、硬すぎず。
セッティングが問題なければ
バシバシ動きます。


しかし、バッファーの先にゴム系の緩衝材が付いていません
ゴリゴリとチューブ底にダメージを与え、
仕舞いには底が割れるなんてことも考えられます。


そのため緩衝材を入れておきましょう。
まあ若干ボルトキャリアが奥まで入りすぎているので
個人的にはワッシャー2枚入れて丁度良いかなという気がしますが。



上の画像は樹脂製のワッシャーです。
既に潰れてますが…(-_-;)
やはり耐久性に難あり…

ということで代替品を探すことに。


この写真取ってから数週間後、
この代替になるものを発見しました。
工具箱から。


これです。


これ本当に調度良いやつです。
緩衝材にもなるし、厚さも良い。
サイズも良い。
最適かと。
変なボヨ感もありません。


あとバッファーは専用品です。
傷つけても代わりはないので、
傷つけない様にキッチリと
ボルトキャリア長のセッティング
をしておきましょう。



組み込みでは
このストックは後ろを回転させて締め込んでいるだけなので、

緩んできます。ここは注意ですね。
ギュッと閉めてください。

でもネジロックで固定させるかどうかは悩ましいところ…





総合的な評価として
ストックの出来は素晴らしいですね。

物としては
非常に良く出来ています。
バネも丁度良いし、作動も良いので
総合的に良い物かと。

バッファー以外は…(-_-;)



この手のものは流通量も少ないので
欲しいと思っている方は今のうちに
入手しておいて損はないかと思います。


おまけ
12.5インチアッパーつけてみました。


短いものだけでなく、
12.5インチにも似合います。

12.5インチも短い部類ですが…(-_-;)


ではでは~
ばいばい。



次は
アングリーガンのSUREFIRE socom suppressor tyoeサプ
の紹介です!
目指せ年内更新!
        Σ(´∀`;)エッ!?  


Posted by 関鯖  at 22:39Comments(2)愛銃紹介GBB計画

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2015年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人