スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月26日

SureFire FH556SA Flash Hider 追記

どうもで~す(´・ω・`)


最近ネタ不足かつ時間不足で
ブログ怠けてます!


ゴメリンコ(・ω<)


もうすぐ1万HITなんですね~
感慨深いです。

こんなどーしょーもないブログを
見に来ていただいている方々には
ホント申し訳ございませんm(_ _)m
もっと良いブログになるよう努めて参ります。

そして、ありがとうございます。



と、いうことで今回は前回の記事
愛銃のバージョンアップ
から進展があったので報告です。


色々ありましたが、その中でも
SureFire FH556SA Flash Hider
がちょっと心配です。。。


使い回しでスミマセン。。。


コイツの内径がかなり厳しく、
予想通り削りが必要だそうです。
まぁここまでは想定内ですよw


こんなんですからね~


しかし、こいつの素材が問題でした!!


皆さんご存知かと思いますが、ステンレスです。


このステンレスって、実は意外と加工してくれるショップが
少ないようです。


私の認識不足だったようですが、某有名ショップさん2店に
話を持ちかけましたが、綺麗に加工できるかは保証できかねます
と、いうお答えでした。


出来る限り綺麗に加工します。とのことでしたが、
ちょっと心配です(-_-;)


他のシュアハイダーの内径がどうなているかは、
勉強不足なのでわかりませんが、
皆さんご注意ください。
以上!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




ではでは~
ばいばい。
  
タグ :SureFireFH556SA


Posted by 関鯖  at 12:49Comments(2)

2012年12月22日

愛銃のバージョンアップ

どうもで~す(´・ω・`)


久々の連日投稿ですね。


今回は、昨日投稿した記事のハイダーとバレル、
ガスブロック、ガスチューブを付けてセットしてみましたので
ご紹介します。

こんな感じです。


各パーツは下記の通りです。
■ハイダー
SureFire FH556SA Flash Hider
■ガスブロック
RainierArms Extended Low Profile Gas Block
■ガスチューブ
DPMS AR15 Gas Tube(mid)
■バレル
次世代M4用 OPバレル(16inch)


ハイダー部アップ



ガスブロックアップ



もう一度全体像



バレルだけでも格好良いです(゚∀゚)


コイツがこの銃に組み込まれます。



外見の格好良さだけではなく、
命中精度アップや剛性アップも見込めるので非常に楽しみです。


出来上がったらまたアップし~す


ではでは~
ばいばい。

  


Posted by 関鯖  at 17:22Comments(0)

2012年12月22日

【パーツレビュー】SureFire FH556SA Flash Hider

どうもで~す(´・ω・`)


あまりの忙しさに最近は週1ペースでござんす。


最悪でも週1はキープするっス^_^;



つーことで、久々?のパーツレビューです。



今回はとうとうやっちまいました。
廃人化完了というか極まりました。


SureFire FH556SA Flash Hider
です。


正直、銃の性能に関係しない部分に金を
注ぎ込むのは今まで敬遠していました。


やっぱ金を使うなら性能アップ(剛性アップなど)に
金をケチらず使おう!それ以外はなるべく抑え目で!


が信条でしたが、バレルが本格的なものになったので
ケチると安っぽくなってしまうのです。。。


と、いうことでシュアハイダー買ってしまいました(^_^;)


このFH556SAは現地価格ですと、定価が$129ですって。。。
安いっす。。。
日本円で1万弱なんスね。。。
今の円高状態になる前ですら安いと思える価格ですね~


でも良い物は良い!


素晴らしいです。
高くても納得してしまいます。



綺麗に加工されていますね!





個人的にかなり気に入りました(^O^)/


もちろんインチピッチなので通常の逆ネジ14mmではありません。


あとここ大事ですね。

かなり狭いですよ。銃口部。

ここは覚悟を決めて大胆に削らないと弾が出てこないかもしれません。


でも正直ココ削っても外見からはわからないので
削っても全然OKでしょ!?

なんて思っています(・∀・)


ゲームで使えないほうが辛いですね!


近日このハイダーとバレル(下のやつ)

と実物ガスブロックと実物ガスチューブをセットにして
銃に組み込んで貰う予定です。



さあ愛銃のバージョンアップがもうすぐだっ(゚∀゚)



ではでは~
ばいばい。

  


Posted by 関鯖  at 02:31Comments(0)

2012年12月17日

また新しく見つけた

どうもで~す(´・ω・`)


なんだかんだ言って、
結局Vショー2日目行けませんでした。
サボっちゃった(・ω<)♪



今回は、またM4のハンドガード(レイル)で新しい?
もの見つけましたよ♪

Diamondhead の V-RS"T”


作例はこんな感じになるみたいっす


細っ( ゚д゚)!!

相当軽そうです。

グリップ加工してあるので握りやすそうですね。

これならAFGとかいらなそう。

でもこの形状は個人的にはちょっと。。。
な感じです。特にフロントの斜めカット。

このDiamondheadさん
「T」の他に「X」や「XD」という名前のものもあるようです。

なんか分かりやすいのか、分かりにくいのか微妙な名前
ですが。。。

気になる方は検索してね♪
(・ω<)



ではでは~
ばいばい。









  
タグ :新しいもの


Posted by 関鯖  at 12:51Comments(0)新しいもの

2012年12月15日

Vショー行ってきたよー(^O^)

どうもで~す(´・ω・`)

今回はビクトリーショーの記事です。




今週は恐ろしく忙しくブログの記事をアップできませんでした。
すみませんっ(๑≧౪≦)
やはり年末は恐ろしい。。。




Vショーに朝から行ってまいりました。
朝からたくさんの人が並んでおり、会場30分たって
ようやく入場できました。


そして、4階には目もくれず5階へ!!


大体今日寄ったブースはこんな感じです
(●が長居いして迷惑をかけたブースさんw)

まずオプティクスディーラーさん(OPバレル)
今回次世代用OPバレルをお願いしており
年内になんとか間に合わせていただきました。

本当に感動してしまいました。
SUS(ステンレス)でメインのOPバレルと同等価格です。



まさかSUSで当初の予算より下回った形で出して
いただけるとは。。。。頭が下がります。




バレル基部も新設計です。


ものすごく綺麗に仕上がってます。






と、いうことで16inch2本購入!
2本ともレシー仕上げにしてもらう予定ですが、
内1本をお持ち帰り!




OPコンプリートも触れせてもらい、感動( ;∀;) カンドーシタ
ナイトフォースも触り驚愕!!あの軽さで1-10倍とか。。。




バレル以外にもマウントリングを買いました。



PRIのマウントリングですね。


ネジが1本サイズ違ってた。。。orz


オプティクスディーラーさんの次にマルイさんのブースへ。





人が多くないタイミングで次世代新作のHK416を
触らせてもらいました。

色々聞いてきましたよ~

まず打った感想から。
リコイルは若干強くなってました。
セミのキレも良かった印象です。

持った感想としては、剛性感はかなり良かったです。
グラつきはありません。ストックもガッシリです。
sopmod等今までのM4のストックの剛性感のなさはありませんでした。
これならこのままでも満足できそうです。

グリップは今回独自設計だそうです。
VFCさんのHK416もそうですが、グリップ形状が特殊なのでしょうか?
次世代HK416も独自設計のためグリップ交換できません。
でも、個人的には手にしっくり馴染みました。
個人的にこのグリップでも満足です。


ただ今回レシーバー、アッパーをマイチェンしているようですね。
そのため、配線の前だしするためのバレルロック部分の
スリットはなくなっているとのことです。
前だし配線して、ストックを変えたいと考えていた人は要注意です。


総合的にはかなり完成度の高い銃ではないでしょうか。
カスタムの幅は狭そうですが、ノーマルのままでも満足のいく
良い銃だと思います。




そして次にゲロバナナさんへ
コイツ安いぞっ!!

※PTSです

加えて電池を購入

やっぱこういう場所ではこういうの安いっす。




次に寄ったのはWAR ZONEさん。
ペイント弾を使用するサバゲーフィールドだそうです。
横を通った際に銃の音にびっくり。

銃のパワーソースはエアーだそうです。
弾の射程距離は60m位だそうです。
そして、弾の初速が早いので30m位が平均交戦距離の
ようです。3m以内での射撃は禁止だそうな。。。
痛そうです。。。。

フィールドは千葉にあるようです。
気になった方は検索してみてください。





お次はウィリーピートさんへ。
メカニクスウェアのグローブを購入。

新作のモッシーオーク柄です。





次はねビッグアウトさん。
ビッグアウトさんでは、デジタルトリガーシステムの売り込みを
していました。通称?「DTM」だそうですが、
すごいシステムです。トレポンみたいなマイコン仕込んで、
電圧量の最適化と、ピストンを開放状態にすることで、
セミのキレが恐ろしいことになるシステムだそうです。
(ちょっと違ってたらすみません。。。)
いやーすごいです。コスタごっこ捗りそうですねぇ。

プログラミングした人はロボット工学を研究していた人が
プログラムしたそうです。

いやー技術を贅沢に無駄遣いしてます♪
(ごめんなさいm(_ _)m)




そしてフォースターさんへ。
メッチャ安いっす!!
GUN MALLさんという蔵前のショップさんの
宣伝もしていましたが、
開店セールもメッチャ安いです。
12/30はガンケース(ソフト)が980円ですって。。。
安すぎ。。。




んで次ー。
ノーベルアームズさんに寄りました。
B級品コーナー凄いっす。
ESSの展示品だったやつだそうですが、半額。。。

あとコイツねドクターサイトっぽいやつ。

ちゃんとコーティングされていて前からドットが見えません。


ちゃんとレーザー式です。

これもB級品でした。
超安です。値段は1/3になってました。
こればっか売れちゃってって言ってましたが、
そりゃそうでしょう!!




そして最後にがすますく工房さん。
ここ個人的にスゴイインパクト。
店員さんも面白い人です。

メインは、スコーピオン用ストックアダプター!!
超超ニッチです。
ネジ2本で固定していました。
意外とがっちり固定されいました。
意外としっくりきた印象がありました。

でもこのアダプター、、金型が壊れたらしく、
Vショーでは1個しか持ってこれなかったそうです。
1個売れれば終了です。
凄いね(´・ω・`)

あと、バッテリーをUSBに変えるコードとか売ってました。
これもすごいニッチですね。

この がすますく工房さん 侮りがたし!!




とそんなこんなで楽しいビクトリーショー1日目でした。
明日も行こーかなー






ではでは~
ばいばい


  
タグ :Vショー


Posted by 関鯖  at 21:00Comments(0)イベント

2012年12月07日

【愛銃紹介】M4 CRW カスタム近況

どうもで~す(´・ω・`)


ビクトリーショーもうすぐですね♪
お目当てのアイテムを早く見たくてしょうがないです(*_*)
すげー楽しみです。


っということで
今回は愛銃ネタ。
愛銃紹介の記事(【愛銃紹介】M4 CRW カスタム
では1枚しか写真を載せていなかったので
最新の状態を写真に収めたのでアップします。


で、逆から

真横。

私の影が写ってしまっていますねorz

レシーバーアップ



スットクアップ。PRSですね


フロントアップ。

今ではもう珍しくないTroy TRXです。
去年の年始くらいからTRXにしたCRWを使っていましたが、
周りに全然使っている人がいなくて、


やっちゃったかな。。。(´・ω・`)


とか思っていましたが、今ではかなり普及しましたね。


んで、マズルのアップ。




基本ギアボックスはノーマルのまま使用しているので、
快調そのものです。

快調のままギア破損

修理

快調
のサイクルを繰り返しています。
まあホップアップパッキンがヘタってホップが
かからなくなりましたが、そんなのは1年に1回くらいの
頻度でしょう。

しかも最近はメインでは使用していないのでなおさらですね。

サブに使用するには非常にもったいないですが、
贅沢にサブウェポンとして使用しております。


さて近々打ち納めにサバゲに行って参ります。


昨年はクリスマスにバトルシティで戦場のメリークリスマス
を聞き打ち納めをしましたが、
今年は少し早い打ち納めになりそうです。


来年は今年ほど忙しくならないのでたくさんサバゲーに
行けそうです。


イヤッホォォイ\(^o^)/



今年は辛かった。。。



来年は楽しむぞーーーーーーー(^O^)/



ではでは~
ばいばい。
  


Posted by 関鯖  at 00:00Comments(0)愛銃紹介

2012年12月06日

ポチってしまった。。。。

どうもで~す(´・ω・`)


またやってしまいました。

ポチっちゃった(・ω<)。。。。


コイツを


usmcChestRig

って奴です。

新品で安かったの~
オクをのぞいてたら見つけちゃったの~


反射的にポッチてた。。。orz


お品が届いたら画像アップしますね。
大体3日後位かと。
週明けには記事書けるかな?


ではでは~
ばいばい。





  
タグ :装備関連


Posted by 関鯖  at 00:23Comments(0)装備関連

2012年12月05日

【パーツレビュー】Daniel Defense Swivel Attachement

どうもで~す(´・ω・`)

東京もチョ~寒くなって来ました(TдT)


サバゲーも厚着をしないと厳しい次期ですね。
でも、虫がいないから良いよね♪


と、いうことで?
今回は、パーツレビューの記事ですよ。


タイトルにもありますが、

Daniel Defense EZ Carb 2-Position Swivel Attachement

ん!?タイトルとちょっと違うって?
ちょっと略しました。
だって長いジャン。名前。


つーことでコイツです。



印字綺麗です。
下の部分はもう鉄の塊です。
こんなサイスですがズッシリです。


ばらすとこんな感じ。

シンプルな構造ですね。
バッファーチューブを挟み込んで固定します。
滑り止めが貼られており、ズレにくくなっています。


スイベル単品

中古だったので、
ちょっと変色気味。


ネジ。



オクで購入しましたが、1/3以下の価格で購入できました。
良い買い物でした。


次機M4に組み込む予定です。
が、フロントがTroyで統一される予定なので、
スイベルもTroyのコイツ

にした方が良いのかなぁ。。。


でも金が工面できるまではコイツを使うことになるでしょう。
そして工面できるくらいの月日が経てば愛着もとっくに湧いている
ことでしょう。
変える気もなくなっているはずさ(´・ω・`)


実物ということもあり、かなりがっちり付けられるので
剛性感は半端無いですね。
装着も楽ですからおすすめです。


ではでは~
ばいばい。









  


Posted by 関鯖  at 12:54Comments(0)パーツレビュー

2012年12月04日

Center Axis Relock って何?

どうもで~す(´・ω・`)

今回は、Center Axis Relockについてです。



私は、なにそれ?ってなりました。


ハンドガンのCQBテクニックってどんなんがあるかな?
と調べていた所このCenter Axis Relockがでてきました。
略してCARだそうです。CARでぐぐっても車のコトしか出て来ませんorz




色々ポジションがあるみたいですね。



狭い空間で有効なCQBテクニックのようです。

インドア戦で使ってみたいですね。


動画ではこんなんがあります。








どうやら、SMGやライフルでもこのテクニックは使えるようです。



なんかカッコイイ。



っていうか、最近仕事が忙しく撮ったパーツの画像が
アップする時間がありません・・・。。。

そんなわけでこんな記事が最近多くなってますorz

パーツレビュー記事とかもちゃんとあげられるように
頑張るぞー( ゚д゚)!!



ではでは~
ばいばい



  


Posted by 関鯖  at 15:38Comments(0)考察?

2012年12月03日

次世代M4にUBRを組み込む前にご忠告♪

どうもで~す(´・ω・`)!

久々ですね。


実はこの間日本から離れておりました。
遠い遠い地で遺跡観光しておりました。

機会があれば、旅行記を書きたいと思います。
ミリブロなのにねっ!


で、今回は
これから次世代M4にUBRストックを組み込もうとしているあなたに
一言ご忠告をさせていただこうと思います。
知っている人は知っているが、知らない人は後で泣き?をみますよ。


たぶんね(´・ω・`)


でコイツね。UBR。


先鋭的なデザインで組み込むと非常にカッコイイこのUBRですが、
若干の落とし穴があります。


それは、コイツはフロントにライトやら、フォアグリップやら色々装備する昨今のM4では
フロントヘビーになることもしばしば。そんなフロントヘビーM4でバランスを取るために、
通常のストックより重めに作られております。







つまりコイツ重いの(・∀・)。







そんな重いUBRを次世代M4につけてみなさい。
どんな事になるかは火を見るより明らかですね~( ゚д゚)



知らない方もいらっしゃると思いますので、書きますと、
次世代M4のブローバックの重しはバッファーチューブの
中に入っております。
そんなただでさえ重い部分にUBRを組み込むわけですから。。。



もうね、バックヘビーなんて言ってらんない位バランスが。。。
特にLiPoを使っているとフロントが軽い軽い。




この記事(【愛銃紹介】現在メインで使用中のM4近況)で紹介している愛銃も超バックヘビー。
フロントは実物ハンドガードの中でも軽いものを使用しているのでフロントは羽の様に(嘘)軽いのに。。。




そんな訳で、既に組み込んでしまって 重いなー なんて思っている人も多いかと思います。




カッコ良さを取るか!?
重心バランスを考えてスタンダードなブッシュマスタータイプやLMTクレーンタイプを
取るか!?




銃はやはり個人の拘りで作りますからね。
自分が好きなように作るのが一番良いと良いと思います。



しかし、選ぶ上でも色々情報があったほうが良いと思います。
できる限り情報を集めた上で最良の選択を選ぶ。

そんな、選択のための一つの材料になればと思い、今回の記事を
書きました。





知っている人は知っている。でも知らない人は知らない。

えっ( ゚д゚)みんな知ってるって!!?





ではでは~
ばいばい。

  
タグ :magpulUBR


Posted by 関鯖  at 12:51Comments(0)考察?

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人