2020年08月24日

とりあえず組んだ!

とりあえず組んだ!
どうもで~す(´・ω・`)



例のレシーバー
タクティカルイノベーション T15DBX ロアーレシーバー
とりあえず組みました!
詳しくは前回の記事で

▼前回の記事。2019年9月の記事です....( ;´Д`)
https://sabagenist.militaryblog.jp/e1002382.html


さぁさぁ本題行きます!
サイドアームズさんにて楽天で購入です!
Ironハンマーとトリガー
とりあえず組んだ!

心配してたキャッスルナットもあった!
VLTORのやつが未使用で残ってました。
もう懐かしの旧ロゴです。
ダサかっこいい(; ・`ω・´)
とりあえず組んだ!


トリガーは例のKACタイプトリガー
KACってはいっておりますね~
とりあえず組んだ!


これをリューターで削り落としてから、ヤスリでゴリゴリやります

こんな感じで。
とりあえず組んだ!


で染液に漬け込もうとしたら、
バーチウッドないでやんの!(;´Д`)
とりあえず組んだ!

少し前に整理したときに捨てた遠い記憶が
蘇ります・・・


っとういうことで方針転換
なんとなくヤスリで全体コシコシして
エイジングっぽいような
ALGやガイズリーっぽい感じにした・・・・
とりあえず組んだ!


丁度良いのでハンマーもちょっとコシコシしたら
IRONのハンマーの工作痕がヤバさが浮き彫りに・・・
とりあえず組んだ!




ハンマーの打ち込む面ギザギザだし、
ほかも筋が・・・(;´Д`)

形は意外と良いんですが・・・
こんな粗があったとは(ー_ー;)


ハンマーにベアリングなんかいらないから
もう少し工作精度上げて欲しい。。。


っということで、叩き面とボルトキャリー接触面を
ゴリゴリ削ることに。


今回は,このアンチローテーションリンクを使います。
とりあえず組んだ!

なんかVFC用だったのか穴削りました。
さすがVFC規格(◯規格)ですねぃ。
怖い怖い。


んでセレクターはバイパーのセレクターです。
とりあえず組んだ!
っあ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ここにもKACの文字が。。。
・・・見なかったことにしよう・・・



IRON製のレシーバーですが、この時期のものは
まだ、WA規格のセレクター径のようです。
◯規格のVFCセレクターは入りませんでした。












はい組んだ!
(結局バーッファーチューブ使わない奴にした・・・)
結局フルオートシアは未装着、
セレクターディテントも付属品がクソ味噌なので、
実ディテントをどこかで入手する必要がありまふ....
バネもセットで入手せんとなぁ.....
VFCの買ってみようかなぁ
とりあえず組んだ!

とりあえず組んだ!
とりあえず組んだ!



意外と銀っぽいトリガーが
バエますね!!
ん!?

映えますね!!




アッパーつけてみる
とりあえず組んだ!

このアッパーとの相性最高です。
見た目というよりもガタなしで付きます。
とりあえず組んだ!



ん~予想以上に良いですねぃ



次回はもう少し細かい部分撮影しておきます。




同じカテゴリー(GBB計画)の記事画像
例のレシーバー組むよっ!
URXⅡ スイッチブロックカスタム〜
BDXロアーー
キノコンフィグやりてー
SVOBODA NEA CCS 組み込み完了
【GBB】SVOBODA CCSいってみよ~
同じカテゴリー(GBB計画)の記事
 例のレシーバー組むよっ! (2020-08-20 15:49)
 URXⅡ スイッチブロックカスタム〜 (2019-10-07 12:05)
 BDXロアーー (2019-09-29 11:39)
 キノコンフィグやりてー (2019-09-27 12:01)
 SVOBODA NEA CCS 組み込み完了 (2015-11-27 22:39)
 【GBB】SVOBODA CCSいってみよ~ (2015-10-13 13:40)

Posted by 関鯖  at 12:21 │Comments(2)GBB計画

この記事へのコメント
いーい感じに組み上がりましたね!
今となっては希少なWA系M4ですね!
リアリティーとなるとWAかVFCになってしまいますもんね~
自分はWA系好きですよ!
Posted by どさんこどさんこ at 2020年08月24日 16:30
どさんこさんへ>
コメントありがとうございます。

いや〜そう言っていただけると
苦労した甲斐がありました。
ありがとうございます♪

一応このレシーバーも
時間がかかっても最後まで
やり切るつもりです。


もう少しだけWAで頑張ってみる予定です。
パーツがまだ出回っているうちは、ですが...。
WA愛好家としは悲しいですけどねぃ(泣
Posted by 関鯖関鯖 at 2020年08月24日 19:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人