2013年06月06日

【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム

どうもで~す(´・ω・`)


更新が止まってしまい申し訳ないです。

この間サバゲー行ったり色々してたのですが、
疲れきっちゃった(*ノω・*)テヘ

そんなこんなで
やっと愛銃紹介できます。
次世代M4 Geisseleカスタム

コレ
【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム
【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム

フロントアップ
【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム
【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム

この、でかいネジが特徴ですね
【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム

パーツ構成は下記の通りです。
■ベース■
・次世代M4A1 SOCOM カービン

・AdamsArms Low Profile Extended A2 Flash Hider
・次世代用OPバレル
・Geissele Super Modular Rail MK1-13
・Daniel Defense MK12 Low Profile Gas Block
・WMD Guns Nitromet Gas Tube
・Magpul AFG
・Magpul PTS MOE TRIGGER GUARD
・Magpul PTS miad glip
・Daniel Defense EZ Carb 2-Position Swivel Attachement
・Vltor Enhanced Carbine Modstock
・VFC KACタイプ M4 Flip-Up Front Sight
・KAC Micro Flip-Up Rear Sight 200-600 Meters

さり気なくVFC混ざっています。

Geissele Super Modular Rail MK1-13
上記のレイルは他のモジュラー式のレイルと違い
レイル側にネジ切りがされているので、そのままネジを締め込めます。
コレは楽です。
コレは楽です。
コレは楽です。
大切ね事なので3回書きました。

タダこのGeissele Super Modular Rail MK1-13
を組み込むのは本当に大変でした。

コメントにも頂いたのですが、このレイルを
組み込もうと考えられている方に参考にして
いただければと思います。

まず、アッパーを削る必要があります。
下記のアッパーはテストでジャンクのアッパーを
組み込み前に削ったものです。
【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム
【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム
赤い線がありますが、この部分を削りました。
結構削っています。
この部分はやはり電動だと太いわけです。
削らないと入りません。

また、イモネジで固定する事になるので、出来る限り、
保持しやすいように平らの部分も作りましょう。

また、ダストカバーの棒もギリギリのところまで削りましょう
ここまでレイルが来ます。
【愛銃紹介】次世代M4 Geisseleカスタム

今回バレルがOPバレルという実銃実寸の超リアルバレルでした。
しかも、ブルバレルという極太バレルです。
そのため、前出し配線で組み込むには
配線の逃がすためにちょっと削っただけでは
配線を通す隙間ができませんでした。。。。

結局エチゴヤさんに駆け込む事になるとは。。。

普通のバレルであれば問題なかった、と思いますが。。
多分。恐らく。ハッキリとは言えませんが。。。

また、バレルナットはアッパー基部とフランジの厚さが
かなりの精度で計算されて設計されています。
そのため、インチでリタップしても実銃サイズの厚さが
アッパーとフランジにないとグラついたり、キッチリ
レイルを組み込むことができません。
バレルがぐらつく時は、エチゴヤさんでバレルナット
が緩い時用の調整用ワッシャーがあるので、
それを使用することをオススメします。

そんな訳で色々書きましたが、
ちょっとハードルの高いレイルですが、
カッコ良さは折り紙付きです。

組み込みを検討されている方は
頑張ってください。

ガンバレ!!

ではでは~
ばいばい。













同じカテゴリー(愛銃紹介)の記事画像
【愛銃紹介】UBR gen2 付きロア(BDX)
URXⅡ スイッチブロックカスタム〜
【愛銃紹介】POF+BCM AR15
ひっさびっさの投稿
【愛銃紹介】POF VLTOR LARUE AR15
SVOBODA NEA CCS 組み込み完了
同じカテゴリー(愛銃紹介)の記事
 【愛銃紹介】UBR gen2 付きロア(BDX) (2021-07-27 13:04)
 URXⅡ スイッチブロックカスタム〜 (2019-10-07 12:05)
 【愛銃紹介】POF+BCM AR15 (2019-06-17 12:00)
 ひっさびっさの投稿 (2019-06-17 07:00)
 【愛銃紹介】POF VLTOR LARUE AR15 (2016-10-13 01:24)
 SVOBODA NEA CCS 組み込み完了 (2015-11-27 22:39)

Posted by 関鯖  at 01:18 │Comments(4)愛銃紹介

この記事へのコメント
完成おめでとうございます。
私もこのブログを頼りに、頑張って次世代にSMR組み込みたいと思います。
関鯖さんのような先人がこうやってブログに上げて下さって感謝しています。
Posted by noname at 2013年06月06日 02:33
関鯖様

先日は当方ブログへのコメントありがとうございました。

突然の申し出で大変恐縮ではございますが、記事に登場するGEISSELE Mk1を譲っていただけませんでしょうか?

以前から初期型のMk1を探しているのですが、全く見つからず苦戦しております。

大切なコレクションかとは思いますが、もしよろしければ商談させて下さい。
Posted by ストーナーストーナー at 2016年09月30日 14:44
ストーナー様

色々と多忙になってしまい、お返事が遅くなってしまいました。
すみませんでした。

GEISSELE SMR Mk1の件ですが、
この電動からSMRを外して、新しいガスブロアッパーを組んでしまいました(-_-;)

すみませんが、お譲りするのが難しいです。。。
Posted by 関鯖関鯖 at 2016年10月12日 23:12
関鯖様

ご多忙のなか、返信いただきありがとうございます。

突然の申し出の非礼、申し訳ありません。

今後、機会をいただけるようであれば是非よろしくお願いいたします。
Posted by ストーナーストーナー at 2016年10月13日 21:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人