2012年11月05日

AK作りたくなって来た。。。

すみません・・・




AK作りたくなって来ちゃった。。。
小さくてタクティカル系の奴。

M4に飽きたんじゃないんです!!
ちょっと横道に行きたいな、なんて好奇心がね、ちょっと・・・。



ってことで、自分の中でも整理したいので
ブログにアップするよ!!!


作りたいAK のコンセプトはこんな感じ
・できる限りタクティカル系で!でもAK感は保ちたい。
・できる限り低予算で組む。本気でお金を注入しないようにする!
↑これ大事ね
・つまりはレプリカ中心に組む。でも自分のポリシーは保つ!
↑「自分のポリシー」これもやっぱり大事


用途はもっぱらインドア用!
なので、内部はいじりません。壊れたら考える。


まずベースはLCTのAKS74Uです!
AK作りたくなって来た。。。
GHKのGBBでも良いんだけど、GBBにすると
お座敷銃化しそうで怖くて・・・。


そしてハンドガードを交換!
AK作りたくなって来た。。。
もちろん実物!
やっぱレールは実物に限ります!!

んでグリップ
AK作りたくなって来た。。。
これは、しょうがないのでレプです。

ストックは出来ればレプでも可。
レプでもスチール製だったら即OK!
AK作りたくなって来た。。。

そしてスコープマウント。
AK作りたくなって来た。。。
これカッコイイ。
でもレプはなさそう。。。

スコープはコイツ
AK作りたくなって来た。。。
出来る限りローマウントのスコープが良いので、
コブラでも良いのですが、タクティカル感が強いのは個人的にT1だと思うので。

そして、ハイダー。というかサプレッサー。
AK作りたくなって来た。。。
なんか良さげ。
でも付けてみないとなんとも言えないかな。
AK105みたいなミドルサイズの方が似合うかも。

74SUに合わなければ、やっぱりKX3かな
AK作りたくなって来た。。。
KX3は短いやつに合うイメージがあります。
マルイの次世代AK105にも標準でKFHっぽいやつ付いてるので、
似合う気かがする。


こーやって羅列するだけで、ウオーって興奮します。
やばい物欲くすぐられる。。。

やばい考えるのやめよう。

てなわけで、近日AK企画始動かっ!?
ん~でもいずれにしても来年になりそう。
冬ボーナス次第かな。

ではでは~







同じカテゴリー(欲しい物リスト)の記事画像
もうほぼ手に入らないパーツ①
AKのストックはどうしようか。。。
新しい銃欲しいの。。。(^q^)
最近はウェアーに目が行ってしまって。。。
マグプルの固定ストックが・・・
このDVD欲しすぎる!
同じカテゴリー(欲しい物リスト)の記事
 もうほぼ手に入らないパーツ① (2017-05-19 18:30)
 AKのストックはどうしようか。。。 (2013-10-01 12:59)
 新しい銃欲しいの。。。(^q^) (2013-08-06 12:55)
 最近はウェアーに目が行ってしまって。。。 (2013-06-17 13:01)
 マグプルの固定ストックが・・・ (2013-05-27 12:42)
 このDVD欲しすぎる! (2013-04-04 12:53)

Posted by 関鯖  at 13:00 │Comments(0)欲しい物リスト

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
関鯖
関鯖
主戦場は関東:千葉を中心に参戦中!
最低でも月1で参戦しています。
でも最近は月1も行けないよー(TдT)
そして今では年1に〜〜〜
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Flag Counter
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ クリックをお願いいたします。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人